釣行の概要

釣り人
マスクのたけ@釣り部
日時
2023年02月11日(土) 22:36〜22:36
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 7.0℃ 東 2.2m/s 1023hPa 
都道府県
福井県
エリア
雄島
潮名-月齢
中潮 20.3
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

22:36 釣行開始
雄島 で釣り開始
22:36
メバル 24.0cm
メバル職人ストローテールグラブ - スーパーグローホロ
久しぶりに福井でのメバル釣り。 所用にて福井に来たので、10年ぶりくらいに福井でのメバル狙い。 良いサイズ狙いと磯場へ。ちょい波高い。 まずは坊主回避に磯場でも昔もサイズはそこそこだけど良く釣れるポイントへ。立ち入りがちょっと疲れる場所ですが、やっぱりポツポツすぐ釣れてくれました。 とりあえず坊主回避出来たので、デカメバルさん狙いで移動。しかし、なかなか波の高さもあり厳しい。 ようやく白波の中、やや良いサイズが釣れるもお腹が大きいので写真撮ってすぐリリース。 大きく移動。まさかのポイント全く雰囲気変わってる。。キャストすることなく、また大きく移動。 さらに磯場。久しぶりのポイント。どうやってエントリーするんだったかなぁと思い出しながら磯歩き。 しかし全くアタリ出せず。 そして、年取ったなぁ。磯歩きでもう足が痛い。そして昔と違ってまだ実質2つしか磯歩いていないのに、時間が朝まずめに迫る。せめて越前岬越えたかったのに。 メバルは終了。 久しぶりの越前ポイントなのに、狙いたい場所あまりやらずに終わりました。残念。タイミングあればまた来たいと思います。
メバルの釣果
22:36 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード