Ys-510

男鹿半島 で釣り開始
メバル 26.0cm
ビームスティック1.5inch - グローホワイト
土曜日が急に休みになって夜に友達と秋田港行く予定だったけど晴天無風でしかも前日焼酎の割合ミスってぐっすり寝れたから昼前に超高活性で出発。 デイゲームやる予定なかったから途中ジグとか補充しながらデイならホッケかワンチャンでヤリイカ、北はフグがすごいって情報を聞いた。 で、最初南の磯に1時位に到着したけど皆無。 いろいろ投げたけど何の反応もなくてどんどんストラクチャーにタイトに攻めてってどんどんルアーなくなる悪循環にハマる。 しばらくやってると東日本大震災の黙祷のお知らせあって別にその方角見なくて良いんだろうけど場所的に海に背中向けて黙祷する感じになるからなんとなく違和感あってついでに移動。 次の漁港で黙祷してからやるも皆無。 ここでデイゲームはフグでも釣れたら良い位の気持ちで行かなきゃ楽しめないなと悟って北へ向かう。 結局北の漁港でも悪循環ハマってるとちょうどマズメになるあたりに友達と合流。 間もなくちっちゃいソイと26のメバルが釣れて同時に友達が33のソイ頭にソイ連発。が、マズメはその一瞬でぴたっと止まり友達は次の日仕事だから戻りつつ秋田港まで送る。 デイゲームは不発だったけどどこに行っても5センチ位のベイトが結構いた。