釣行の概要

釣り人
もぐねこ
日時
2023年03月25日(土) 10:34〜10:34
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 11.0℃ 北北東 1.7m/s 1015hPa 
都道府県
長野県
エリア
長野県南部
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

10:34 釣行開始
長野県南部 で釣り開始
SHIMANO
シマノ 天平 ZA 53 ZA 硬調 53
10:34
イワナ 25.0cm
ワイの🍙が…(ペタンコ)(3枚目) ということでまた雨の中挑んだ訳だけど、画像3枚目の川の様子、分かる人には分かる増水パターン。水の色が明らかに変わる(茶色とは違う青緑色)、流速も違う。今日はこのパターンの攻略に挑んだ。と言うと聞こえが良いがとにかく釣りがしたかったんじゃ。 まぁ以前増水で断念した事があるので、今回はそれでも茶色の濁流でない限り釣れるのでは、とポイントポイントをガン見しつつ、岩の後ろの小さな反転流、わずかな距離の深めで緩い流れ、淵の底付近を重めのガン玉で攻めてみる。やー、相変わらずイワナのアタリは分かりにくい〜。だいたい根がかりっぽくてドキッとする。まぁ釣れてると分かるとドキ3倍なんだが。なんとか釣れたよ。 いやはや、今回のイワナはまた実に美しい。(画像1枚目は上2つ同じ魚) やや大きめだった2匹目の、てらてらと光る青緑色の背中よ。 私はバイクもだけど戦闘機のデザインも好きで、極限を極めた機能美の、なるべき形となったものが持つ美しさが好きだ。このイワナや魚たちも同様に、なるべくしてなった姿が自然と美を感じさせるのだろう。 あ、ちなみに魚水汲みバケツへINの写真が多いけど、渓流釣り時に持ち歩いているわけではなく。そんなん持ってたらロクに移動もできんというか危険なので。ちゃんと渓流釣り用の友バッグというのを使ってるよ〜。 装備を万全にしようと動きやすい渓流ベストを最近買って「あらあら、収納箇所が沢山で便利ねえ」と胸ポケットに🍙入れたらあの大惨事なのね。オートコンパクトなのね。
イワナの釣果
10:34 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の釣り人について


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード