数釣り大好き
若洲海浜公園海釣り施設

カタクチイワシ
ハゲ皮サビキ - 白
2023/4/9 釣果報告①(15:30〜18:30) カタクチイワシ:11匹 コノシロ:30匹以上 サッパ:1匹 竿5.3m✕2本 袖針4号ハゲ皮サビキ21本針&袖針4号フラッシャーサビキ22本針 オモリ15号 コマセ使わず! 昨日に続き、本日もカタクチイワシ狙い! 天気も良く、昨日は雨で撤収した日没間近まで仕掛け入れられました👍 隣は、初心者親子で修行中さんファミリー 開始早々は当たりなし😭 先週・昨日ともに、1分以内にボウズ脱出したので、数回煽って当たらないと焦る😅 しかし、5分もしたら遂に来ましたコノシロ! めでたくボウズ回避です😤 その後は、コノシロ入れ食い 2点掛け・3点掛けがバカスカ来るけど、3点掛けとか、私の竿と仕掛けでは、持ち上がりませんよ〜😗 仕掛け振って、数を減らさないと抜き上げ出来ません😆 17:15分過ぎに、遠目にカタクチイワシ釣れたように見えたので、弟子の隣で遊んでた弟君に、確認の指令を出して見に行かせる👊 見立て通りのカタクチイワシ! さぁ、カタクチイワシの時間がやって参りました 17:30過ぎて、ようやく回って来ました まだまだバンバン釣れる状態ではないけど、多点掛けも出て、いよいよ期待が出来るように思えます 尚、これから若洲海浜公園へ行って、サビキ釣りを考えてる形へ💡 仕掛けは、必ず動かしてないとダメです 置き竿では、全く魚が反応しませんよ 時期が来て、ドンドン釣れるまでは、とにかく竿を上下に動かして下さいね 最後に、本日は私の投稿を見て、若洲海浜公園へ来られた方が、数組いらっしゃったようです😙 背中に付けた「数釣り大好き」のゼッケンを見て、声を掛けて頂きました👏 やはり、ゼッケンは有効ですね 嫁さんに新しく作り直して貰わないと😗