釣行の概要

釣り人
しんさん
日時
2021年10月28日(木) 21:20〜21:20
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 15.0℃ 北 3.6m/s 1020hPa 
都道府県
京都府
エリア
栗田湾
潮名-月齢
小潮 21.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

21:20 釣行開始
栗田湾 で釣り開始
21:20
マゴチ 52.0cm
豆鯵
さて今回の釣行は宮津方面 情報見てると、防波堤から下はドン深 なんや青物(ブリ、カンパチ系やその幼魚)やら、ヒラメ、マゴチの底物、シーバス、アジ、チヌ、今ならならアオリイカの新子やら 魚種豊富な場所やんかいさ てな感じで心弾ませて行ってきやした 僕は基本的にルアーを使ったゲームフィッシング なんだけども… なんや知らんけど、まったくルアーに反応しませんのや アタリは何度かあれど… ルアーに反応して釣れるのはE・S・O…エソ祭り😱 ミノーや、メタルジグや、ワームやとあの手この手、ワイの知識を駆使しましたか釣れまへんのや… で、ココロ折れまして エサ釣にタマシヒを売りましてん。 アジ泳がせたった。 ほなら、シオ(カンパチの幼魚)30センチ程のがヒット! アジと同じサイズのアコウ(キジハタ)やアオハタも釣れ なんか楽しくなってきて、アジ釣りながら、泳がせしてたら 『ゴン!ゴンゴン!!』 合わせたらまぁ強烈な引き! あがってきたのは 初マゴチ㊗️ 52センチ! 写真にはたまたまうまい具合に写ったワームやけど、アジて釣ってます😭 気持ち旬(6〜8月)を過ぎたといえ超高級魚✨ 津本式血抜きして、絶賛熟成中👍 たまらん楽しかったっす! ただ… 釣り場のマナー異常に悪く、人の釣り座にズカズカ入り目の前にキャスト🤬 防波堤に散乱したゴミの数々💢 お菓子の袋、コンビニ袋、タバコの吸い殻、仕掛け、紙くず、ペットボトル、缶ゴミなどなど… 初めて見るくらい酷かった… キャンプ場だけじゃなく、釣り場(浜、磯、漁港)もマナーあっての立ち入れる場所。 自分自身の行いが、後々立ち入り禁止になり、純粋に楽しめる場所が無くなる事をお忘れなく。 #釣り場のマナー #ゴミ放置 #釣り場をキレイに
マゴチの釣果
21:20 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


しんさんの2021年10月の釣行

2021年10月

28日(木)
21:20〜21:20 1投稿



アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード