釣行の概要

釣り人
かなかず
日時
2023年05月20日(土) 13:50〜13:50
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 25.0℃ 北北西 4.4m/s 1008hPa 
都道府県
大阪府
エリア
鳥飼大橋
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

13:50 釣行開始
鳥飼大橋 で釣り開始
13:50
ブルーギル
TALI:アタックサークル
大阪:淀川 13:30:〜14:30 ジグ単 アタックサークル 一度やってみたかった、ジグ単でのバス釣り。 ロッド:宵姫華69UL リール:月下美人MX2000 ライン:アーマードpro0.2号 リーダー:2号 ルアーはアタックサークル1.8インチのジグ単 このセッティングで勝負。 ポイントは、小さい頃毎日通った淀川のポイント。 自転車のカゴに、ランディングネットとポカリスウェットを入れ、肩からいつものアジング用のカバンをかけ、右手にはロッドをもった。自転車に股がり出発! 久しぶりのバス釣りな事もあり、ワクワクが止まらない。 河川敷をいい日旅立ちなんか口ずさんだりしながら、しばらく自転車で走る。 ポイントに到着。 本流から水が流れ込む池みたいな所なんだが、流れ込みの所にネットが張られている。 これでは、本流から池の行き来ができないではないか! せっかく来たんだしエントリーしてみようと。 少し風景は変わったが、懐かしい思い出の場所。 ワームが投げれるだけでも幸せだ! ラインをガイドに通しスナップをつけた。 JHはタングステンの1.0gをセット。 ちょくちょくあたるが乗らかったのだが、しばらくしてヒット! 久しぶりの淀川フィッシュ! ブルーギル、ありがとうー ゲイブと口大きさが同じくらい。 こりゃかからんわな。。 途中、すぐ横でヌートリアかな? いきなり出てきてビックリしました〜 次回はバスが釣れそうな所で、ジグ単のリベンジしたいと思います! いやー楽しかったー!(笑)
ブルーギルの釣果
13:50 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード