釣行の概要

釣り人
クサの上のフグ
日時
2023年05月27日(土) 09:35〜09:35
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 20.0℃ 東南東 0.8m/s 1024hPa 
都道府県
静岡県
エリア
仁科漁港
潮名-月齢
小潮 7.5
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

09:35 釣行開始
仁科漁港 で釣り開始
DUEL
デュエル ハードコア磯 2号 ハードコア磯 2号
09:35
グレ 43.0cm
先日は初めての沖磯企画を開催! 元々予定していた須崎方面はウネリと波から開催難しいと早めに諦め運良く空いていた西伊豆仁科の龍海丸さんにお世話になりました。 開催地の変更や前日キャンセルもあり何人かの辞退者さまは出たものの無事開催。 しかし場所は去年から激渋と言われる西伊豆エリア…釣果に不安がよぎります。 それでもこの日は企画参加者以外には渡船利用者さんはおらず、貸し切り状態! ウネリや風の影響を受け難くも良いポイントに順次乗せて頂きます。 準備を終えてさぁ開始!めちゃくちゃ餌取りいますwww 撒き餌と刺し餌を最初から同調させようものなら瞬殺されます。 狙いの棚をイメージして潮を見ながらウキを投入する位置と撒き餌を撒くポイントをズラし狙いの棚で同調させます。 するとウキが消し込むアタリが何度か出ます。 …がチモト切れや高切れでバラしてしまいます… ときよりブダイなんかも食ってくる中、我慢強く粘るとウキが消し込むまでいきませんがスーッと沈みます。 合わせると確かな重量感と白Bチャンを絞り込む様な上品な引き! これはグレだ!と慎重にやり取りします。 そして上がったのは今シーズン(もうシーズン終わったかw)初の40アップのグレ! やっと取れましたwww 納得サイズはこれだけでしたが、今までの西伊豆を考えれば上出来です。 参加者の皆さんも何かしらお土産は釣れたので楽しい企画となりました。 そして空気読まず優勝してしまったので、優勝景品も含めてジャンケン大会をして企画を終える事ができました。 また何か企画出来たらいいなぁと思います。 ご参加頂きました皆さまありがとうございました!
グレの釣果
09:35 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード