釣行の概要

釣り人
マスクのたけ@釣り部
日時
2023年06月11日(日) 03:39〜05:08
釣果投稿
3 釣果
釣った魚
天気
 19.0℃ 東 3.1m/s 1010hPa 
都道府県
石川県
エリア
飯田港
潮名-月齢
小潮 22.5
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

03:39 釣行開始
飯田港 で釣り開始
DUEL
デュエル アーマード® F+ Pro アジ・メバル 0.2号/5lb
05:08
エソ
ジグパラショート30g - ライブ金イワシ
ここはやっぱりエソが多い。 アタって乗らなかったりバラしたりもほぼエソ。 青物の時合いは一瞬でした。 雨の時間は車で休みつつ、夕まずめまでここにいるか悩むも、せっかくなので磯へ行く事に。 Google mapで見ると、堂ヶ崎ってところが遠くもなく良さそうかな?と思い移動。 初めて入る磯。石川来て数年ですがあまり磯行ってないな。開拓で。 磯場へ向かう獣道、というか釣り人のアホタレの道、変態の道を降りていくと、磯先端に出るには7m位?10mはないと思うけど、約3階くらいの高さまでロープで垂直登攀の場所があった。ロッドベルト持って来たら良かった。。片手にロッド持ちながらの登り、そして帰りの下りは結構キツかった。もし行かれる方は両手空けれるようにされた方が良い磯です。 釣りを再開する前まで、登山が趣味で北アルプス行きまくってましたが、例えば登山地図上最難関であるジャンダルムと馬の背を越え大キレットを抜ける、西穂高〜奥穂高〜槍ヶ岳を1泊2日、表銀座〜裏銀座の4泊5日、槍ヶ岳日帰り、剱岳日帰り、等全てソロでやってたので岩場には慣れてる、はず、、、っていうこういうタイプが滑落事故とかやりそうなので気をつけます。というか、渡し舟使うべきですね、お金で解決!! 堂ヶ崎、潮当たって良い磯だと思いましたが魚には出逢えず。。😥初場所なので、そして遠いので早めに帰りました。
エソの釣果
05:08 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード