釣行の概要

釣り人
ヒカリ'
日時
2023年08月17日(木) 11:58〜11:58
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 28.0℃ 南東 3.3m/s 1008hPa 
都道府県
愛知県
エリア
伊良湖港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

11:58 釣行開始
伊良湖港 で釣り開始
11:58
クロダイ 37.0cm
夏休み最終日 以前よりやってみたかったカゴ釣りに挑戦 狙いは青物 朝6:00ごろスタート 台風後で少し風はありましたが強風というほど でもなく普通に釣りできました。 遠投カゴ釣りロッドが間に合わず コルスナXR96MHとツインパSW5000XGに ナイロン5号巻いてみました。 仕掛けは 道糸 ナイロン5号 カゴと遠投ウキは12号 ハリスはフロロ6号2ヒロ 針は青物用の10号 正直ショアジギロッドでのカゴ釣りは 当たり前なのでが、かなりやりづらいです。 まづ遠投が思った以上にできない 風の影響を加味してもせいぜい60mくらい しか投げられなかったです。 調べたら 本来なら遠投カゴ釣りはタラシを短くするようで ショアジギをよくしている自分からすると 全く知りませんでした。 まぁ そもそもショアジギロッドでは無理があるのですが😥 そして ロッドをシャクってカゴエサを出すタイミングも 初めてでよく分からず、あまりうまく出来てませんでした。 そんな感じで手探りな釣りをしていましたが 一向に当たりはなく無心で投げてエサ入れて を繰り返し時間だけが過ぎていきました。 自分的にはもっと魚信があるものだと 持っていたので少々がっかりだったのですが 昼前くらいに よそ見していてふと海面見ると ウキが見当たらない… ⁉️食われてる 急いでリール巻いていくとMHのロッドが 曲がってる、結構大きいか❗️ そして海面に魚影が見えて え⁉️ 黒鯛だ‼️ サイズはそこまでデカくはないけど 結構引くなぁ! めちゃ楽しい‼️ タモに入れて上げてみて サイズの割にかなり太い 腹もパンパンだ美味しそう。 釣り上げて驚いたのは 光の反射で体表が青と銀に輝いとても綺麗でした。 しばらくすると青色は消えてしまいましたが 感動しました。 サイズは37cmでしたが なんと重量905gでした。 このサイズで1kg近くあるので やはりかなり太ってました。 腹を裂いてみたら やはり内臓脂肪もりもりで スゲェ〜ってかなりテンション上がりました。 釣りを再開しましたが その後は当たりが全くなく 午後15時頃 納釣して帰路につきました。 今回は初めてで色々と勉強になりました。 次回は遠投ロッドも届くので改めて挑戦したいと 思います。 2日間ピタットシートで脱水しながら熟成させて みましたが 刺身にしてみて 脂ギトギトで身はねっとりになり 口の中に旨みと甘みが強く感じられて めちゃくちゃ美味しかったです。 次は何釣りに行こうかな
クロダイの釣果
11:58 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


ヒカリ'の2023年08月の釣行

2023年08月

17日(木)
11:58〜11:58 1投稿



アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード