釣行の概要

釣り人
ヒカリ'
日時
2023年09月23日(土) 15:30〜15:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 26.0℃ 西北西 1.4m/s 1013hPa 
都道府県
愛知県
エリア
渥美湾
潮名-月齢
小潮 8.1
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

15:30 釣行開始
渥美湾 で釣り開始
SHIMANO
シマノ 11オシアジガー 1500HG オシアジガー1500HG
15:30
イサキ 34.0cm
久々の船釣り 赤羽根の丸万釣船さんに乗船しました。 午前便にて朝集合場所に着くと乗合の人が 思ったよりたくさんおり出航は2隻で釣りに 出ました🫢 今回の釣りターゲットは 泳がせ釣りでのカンパチや青物 カゴ釣りでのイサキ 朝一のポイントではエサの鯵をサビキ釣り 基本のシンガーは80号 サビキはハリス1.5号 針は8号 ポイントに付いて船長のコールでタナに仕掛けを 投入してコマセを撒くが一向に鯵のアタリがない😥 周りの同船者も誰も釣れておらず エサの確保ができない ふと 丸万さんの2隻目を見ると 鯵がバンバン釣れており魚が居ないわけではない 隣の船は早々に泳がせ釣りを始めており 次々に青物が釣れており羨ましい限りです🥲 開始から40分ほど経ちようやく鯵が釣れるも かなり渋く5匹釣って泳がせに仕掛けを切り替えて 投入するもアタリはなく泳がせポイントは終了😮‍💨 ポイントが少しズレるだけでこんなに釣果が 変わるのかと驚き 次はイサキのポイント イサキ仕掛けはハリス3号 カゴにアミエヒ詰めて 前の釣りでオキアミハードが残ってたので 釣果が変わるかわからないけどこれも使ってみる 正直少し不安だったけど 仕掛けを投入してすぐにアタリがきて 少し合わせると魚が乗った‼️ 皆さん電動リールの中で自分はオシアジガーで 手巻きだけど久々の魚からの引きを味わえて めちゃ楽しい😁 上がってきたのは30cmオーバーのイサキ 小ぶりだけど型は太ってて美味しそう‼️ 刺しオキアミの効果なのか着々と釣果を上げれて 満足 途中に30cmほどのムロアジが釣れた イサキより少し底のタナにいるようだ 太っててるので持ち帰って食べてみよう🤔 ポイントを何点か移動して 今日1番の引きが来た‼️ 上がってきたのは30cmくらいの真鯛とイサキの 多連だ‼️ 真鯛が釣れるとはいいお土産ができて嬉しい😁 途中小さい型はリリースしたが 14匹のイサキが釣れて満足 仕掛けを結構ロストしたのでもう少し用意すればと 反省でした。 刺しオキアミの効果はかなりあったと思います。 針に刺すのが手間ですが1パック忍ばせておくと 良いかもです。 ゲストも釣れますしね‼️ 自分の釣果で1番のイサキは 34cm 441g いつか40cmクラスを釣ってみたいです カンパチはいつかリベンジします 悔しかったです😥 イサキは程よく脂がのりめちゃ美味しかったです。 刺身と炙りにしました。 真鯛は小さいけど脂がたっぷりのっていて1番 美味しかったです。 皆さんリリースしていたムロアジですが これも真鯵ほどではないですが程よく脂が 乗っていて美味しかったです。 今回の船釣りは残念なところもありましたが 概ね満足できました‼️ 丸万釣船さんありがとうございました! またよろしくお願いします。
イサキの釣果
15:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


ヒカリ'の2023年09月の釣行

2023年09月

23日(土)
15:30〜15:30 1投稿



アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード