旅いぬルールーといわしちゃん
2023年08月30日(水) 08:00〜12:00
 26.0℃ 東北東 1.9m/s 1015hPa
兵庫県
兵庫県尼崎市近辺
大潮 13.7

兵庫県尼崎市近辺 で釣り開始
マサバ 17.0cm
『🎣鳴尾浜臨海公園海づり広場』 ⛅️曇り 朝の3時から釣りのラインを5コ作ったり ワクワクしながらでかけました‼️ まずはエサの調達 地元のアングラーズさんオススメ 24時間営業の釣り人の味方 「フィッシングマックス武庫川店」 行ってみると、400メーター先に移転‼️ 武庫川一文字の渡し船の前をウロウロ もう少し戻るようにとのことで 再度向かうキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ あった‼️ 新しくなって、駐車場も広々 店内に入ると、活き餌さコーナーも広々 大阪湾用サビキなど、独特のつり道具も 品揃え豊富です。 スタッフの木村さんに相談 青イソメを500g(550円)お願いしました。 他のかたは太刀魚用の活きどじょうを お買い求めの方が多かったです。 (私には太刀魚はまだまだです😅) さぁ🚗武庫川河口の鳴尾浜臨海公園へ 駐車場ははじめの1時間100円 以降、30分毎に100円 1日上限1000円 管理事務所前で魚釣り券を売ってます。 大人魚釣り券300円 (車に戻る時は再入場カードをもらえます) 🈲ルアーは禁止になりました。 売店では冷たいジュースやカップラーメン ルーさんが懐きそうな 笑顔のかわいいお姉さんと キジトラの🐈‍⬛野良さんが対応 🍦アイスクリームも200円で売ってます。 エサは常温のアミ姫のみ(500円) ここで、Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!となったのが 🐶犬は入場禁止とのこと 車に戻って氷をひいて窓を開ける。 何度か車に戻り、公園の水道で水浴び 帰るアングラーズさんたちに聞くと 今朝は5時から8時まで豆アジが たくさん釣れたそうです。 これから何が釣れるかな? 両隣の方にご挨拶をして キャスティング ぐぐっと重く左右に走る当たりが‼️ 少し糸を緩めたりしながら上げると 綺麗な模様のサバが上がりました‼️ うれしい😃💕 その後は3匹 17cm前後サイズが上がりました‼️ ルーさんのところに戻る時は お隣の方に竿を見ていてもらいました。 ほんまに、皆さん ご親切にしていただきまして ありがとうございました🐶🙋‍♀️
マサバの釣果

旅いぬルールーといわしちゃんの2023年08月の釣行