釣りんカス宮崎 ひかる

宮崎港 で釣り開始
タチウオ
ジョルティ
徹夜釣行。 いつものところに釣りに行くとPapa Yacchiさんが居てビックリ。 話かけてもらえて嬉しかったです(*^^*) あの後もボイルも無し、気配無しの状態が続きランガやナレージ投げ続けましたが駄目でした... 悲報としてはナレージは真っ二つに割れ殉職しました... 結果。 2バイトノーキャッチです... そして5時になったので予定通り宮崎港へ行ってきました。 5時ピシャくらいに着いたのに既に入れる場所がほぼ無いくらい人が沢山居ました。 アジングも挑戦したかったですが 周りが太刀魚狙いの方ばかりだったので私もジョルティをぶっ飛ばしたら無事釣ることができました。 太刀魚の当たりはシーバスのショートバイトに似てますね。 ショートバイトの後に重くなるのでエビった?みたいな感じではになるので回収したら釣れてるみたいな感じです。 6時くらいまでに10バイトくらいあって4回乗りましたが結果はF4、F3の2匹です。 ゴリ巻きすると水面に出ちゃってバレるんですね(´;ω;`) 水面に出さないよう一定のスピードでゆっくり寄せるのがコツらしいです。 それにしてもたまたま釣れたではなく、 ちゃんと狙って釣った魚は嬉しいですね! 隣の方はF5くらい、1mくらいの結構デカいやつが釣れてて羨ましかったです。 シーバスと違い短時間で沢山バイトがあるのでハマりそうです。 しかしリリースが効かないし釣行者も多いのでシーバスホゲたら行くみたいにしよう。 今日の予定は嫁を仕事に送り出したら温泉行ってパチンコ。 もしくはナレージを探しに鹿児島か県北へ行ってきます。