PEは大体3号

ダイワ 21ジグキャスター 96mh 96MH
サバ
ジグサビキ幹糸5号+メタルジグ40g - ミド金
釣果:サバ1匹。日曜日4:00に起きて二度寝してまた寝坊して10時前到着。orz あらゆるルアーでやる事全部やりましたがサワラ族ブリ族の気配は無かったです。ボラとサバしかいない。お昼12:00位に300m位のかなり沖で水面でギリギリをド派手な飛沫をあげて喰ってモーターボートより早いスピードで50mくらい暫し飛沫を上げた怪物がいましたが正体不明でブリ族じゃあ無いですが河童とも違うと思いました。120m位65gを暫く投げて狂った様にしゃくり倒しましたが遥か沖の出来事で反応無し。PE3号6000番LEXAから新品をフィッシングmaxで1万円で買ったPE2号4000番LEXAにチェンジ。23レガリス買うつもりでしたがどうもやたら細い一体もので無いベールだけ新LEXAも含め個人的に疑問と言うか気に入らないのでセルテートsw6000番を差し置いてエースに君臨している旧LEXAを買い足してみました。まずはジグサビキ一投目でサバ釣れましたがサバ釣りたいのでは無いのでダイソーテンヤにダイソーソフトワームでタチウオを釣ってやろうと明るいうちから色々試して18:30の日没から20:30までやれる事はやりましたが周りも含めて誰もタチウオは釣れませんでした。夜もボラとサバしか居ませんでした。