たまに釣り。

DAIWA
ダイワ 12ルビアス 2004
TICT
ティクト ライム 0.3号/4.6lb TICT/RHYME/0.3号/4.6LB
メバル 16.0cm
月下美人ビームスティック1.5inch
【手乗りフィッシュ@福島】 今日は寒波で激寒🥶❄️ですがメバリングしたくなり雪☃️がパラパラ降る中峠越え🤣 何時もの松川浦大橋下に来てみました✨😊 寒い🥶❄️今日はお腹にカイロ貼って防寒着着てメバリングです😄いつもは手感度落ちるので手袋しないのですがこれからは手が冷たいので手袋しないとですがアウトブレイズのネオプレーン手袋ボロボロなのでそろそろ買い替えどきかな😅管釣りなどで魚触る時魚🐟火傷しないように水でしっかり冷やして触るのですがネオプレーン素材はあまり冷たくないので次もネオプレーン手袋買うかもです🤔 さっそくメバリング始めます😊まず0.3gジグ単でキャストして表層ただ巻き、、反応無し😅💦今日も簡単には釣れません🤔次に前回デカメバル⁉️をバラした下層を1gジグ単でただ巻き時々シェイク、、💥⁉️🐟💨💨💨おっ🙄コレは中々強い引き🎶グングン引きますが焦らず時間かけて無事上がって来たのは27cmの良型タケノコメバル✨🤩【2枚目画像】 1匹目でいきなりクライマックスみたいでしたがメバリング続けます😅これで終わらなければ良いのですが🤣同じく下層を狙うも反応薄い😅やっぱり型のいい魚🐟は行動パターンが普通の魚達🐟🐟🐟とは違うのかな🤔 次にもう一度0.3gに戻してキャストしてただ巻き時々シェイク、、💥⁉️🐟💨おっ🙄コレは元気に上がって来たのはメバルくん✨😆少し大きいですがこの後が心配なので手乗りフィッシュ撮影🎶😄メバルくん今日もありがとう😊 また同じように表層ただ巻き時々シェイク、、💥⁉️🐟💨💨おっ🙄コレは暴れん坊上がって来たのはセイゴちゃん✨😄この後メバ子がポツポツ釣れ明るくなってくるとアタリがサッパリ出なくなりました😅💦魚達🐟🐟🐟は沢山居るのにルアーに反応しない、もしくはルアーから逃げていく😅💦コレは管理釣り場で何度も経験してます🤣こんなメバ子達は「やる気スイッチ」入れてあげましょう💪😄って事でメバ子達の溜まってる所の少し先にキャスト(近くにルアー落とすと全て散ります😅)してシェイク&フォール(フォール時間長め)繰り返し、、💥⁉️🐟💦おっ🙄コレは元気に上がって来たのはメバ子✨😆シェイクで興味持たせ興味あるけど食いきらないメバ子をロングテンションフォールでゆっくり見せてたまらずバイトしてきましたね😁このパターンでこの後釣れ続け夜勤明けで眠さMAXになったのでメバリング終了です😮‍💨 管理釣り場で激スレの魚達🐟🐟🐟との経験から困難なほど燃える🔥変態アングラーですが何か❓🤣 今日は激寒🥶❄️でしたがカイロ貼って防寒着着て楽しくメバリング出来ました🎶😆 今日の釣果はセイゴ1匹、タケノコメバル2匹、メバル62匹でした✨🤩 やっぱり型のいい魚🐟釣れると嬉しいですよね〜🎶☺️ 最近とても寒い🥶❄️ので暖かくして楽しく釣行しましょう😊 お疲れ様でした🙇🏻 【3枚目画像】 久しぶりにガストに妻と行って来ました😄 ピザ(3枚)🍕や唐揚げやブラックカレー🍛本気盛りとか沢山食べてしまいました🤣どれも美味しかったです😋
メバルの釣果

この釣行の釣り人について

たまに釣り。

主に相馬、いわき、茨城、宮城で釣り冬は管理釣り場でトラウト釣りをします。ルアー餌問わずいろいろな釣りをします。(メバリング多め)✴😄
【ニックネーム… たまに釣り。の意味】
色々な魚種をたまに釣るのでたまに釣り。にしました😃なので釣行はたまにではなく沢山釣り。になります😉 たまに妻と釣行してます😀
沢山のいいね、フォロー、コメントありがとうございます。m(_ _)m
コメントしてもらえると嬉しいので気軽にコメントください。🎵😁
いいね、フォロー、コメントは返すように意識しています。よろしくお願いします。(^〇^)
 メバルを1時間で何匹釣れるかチャレンジする
メバル1時間チャレンジとかしてます🐟💦😄
 ☀最近デイメバリングにハマっています🎵😁
   【手乗りフィッシュ@福島】
 手乗りサイズの可愛い魚が釣れたら手乗り撮影します🎵😆撮影は魚のために手を濡らしておこなっています😁小さな魚も大切な命です…むやみな殺生はせず、自分基準で大きいサイズの魚を必要な分だけ命に感謝していただいています。🙇
2023年までのメバル最大サイズ29cm
     メバル1時間チャレンジ最高45匹
  メバル100匹チャレンジ最短3時間17分
2023年 🐟メバリングカウンター2303匹✨

2024年 メバル釣果3,000匹目指します❗🔥 2024年 メバル1時間チャレンジ最高30匹