たのしい魚釣り
中潮 3.1

大黒海づり施設 で釣り開始
GOSEN
ゴーセン ルーツ pe8本編み 1号/20lb/LIGHT GREEN
マアジ 16.0cm
12/16(土)、息子と一緒に大黒の海づり施設へ。11:30〜17:30まで。 釣り開始直後は風も弱く季節はずれの暑さの中、1投目からカタクチイワシがヒットし、キラキラプレートを付けてからは鈴なりが続き、開始1時間弱で100匹くらい釣れました🎣 昼ご飯食べた後はルアーやジグサビキの竿を出す予定でしたが、風が一気に強くなり、また釣り場も混雑してきたので、予定を変更しそのまま休憩を継続。息子は昼寝…😴 その後、パパはサビキを再開しましたがカタクチイワシの勢いが止まらず、捌くのと食べるのが大変になるので、仕掛けを上げて夕方まで更にのんびりタイム⏳ 16:15頃、この日初のアジゲット!しかしカタクチイワシが表層から中層までいるのでなかなかアジまでたどり着くのが難しかったです。 最後、片付け中に置き竿に強い引きがあり、シルエットを見てデカアジ!と息子と叫び歓喜するも30㎝のコノシロでした😅 この日は2回目のトリックサビキも挑戦しましたが、手返しが悪くなったり、パパはあまり要領よくできませんでしたが、息子はこの仕掛けでアジを釣りご満悦のようでした😊 久しぶりの大漁だったカタクチイワシ、唐揚げなどが楽しみです。アジはなめろうでいただきます✌️ マアジ 8匹(最大16㎝) カタクチイワシ 150匹ジャスト!(最大11㎝) コノシロ 1匹(リリース) 磯竿4.5m 1.5号 ・サビキ2連結12本鈎、ピンクスキン4号、ケイムラ6号、ナスオモリ6号、カゴなしアミコマセなし 磯竿4.5m 3号 ・トリックサビキ7本鈎、夜光塗り6号、アミエビ、ナスオモリ8号、カゴなし