釣行の概要

釣り人
もぐねこ
日時
2024年03月02日(土) 07:00〜07:00
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 -8.0℃ 北西 1.1m/s 1014hPa 
都道府県
長野県
エリア
長野県南部
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

07:00 釣行開始
長野県南部 で釣り開始
07:00
アマゴ
いやホント、今日は南信の渓流どこもヤバかったんじゃないかなぁ、寒さ。私史上最強だったかも。 早朝6時頃開始の頃は多分マイナス3℃くらいで、これなら全然いけるじゃーんと開始したんだけど、7時頃になると突然急激に気温低下。ウェーダーにも寒さが浸透してきたのは初めてだったな。勿論竿は節が凍って全く伸び縮みしない。指で溶かしながら縮める。 途中迂闊にも竿を水中へ少し落としてしまったのだけど、そこから竿が最後まで入り切らない。まさか…と思って開けたら画像2枚目よ。そりゃ縮まんわ。 水に濡れたグローブにより指も極限まで冷え切り、口に突っ込んでも感覚が戻らない、痛みしか無くなってきたので一旦車へ避難。ガスコンロ積んでたのでコンロ直火で温める。炎最高かよ🔥マジ積んどいて良かった。ここまでキツいの初めてだぞ。マイナス10℃の小渋ダム仕様の装備なのに。まあお陰で胴体はまだ暖かかったけど、末端がヤバい。愛用のマグマカイロ買い忘れたのは痛かった。今度は白金カイロ持ってこかな。 温かいコーヒーを淹れて飲み、ようやく陽も出だしたので再開。 「あ、そういえばカシオの腕時計ベストに付けてたわ。気温分かるやつだったような」と見てみたら -9.6 壊れた? いや、でも天下のカシオさんですし、、 少し暖かくなってこの気温ということは、あの7時頃は…。 ………とまあなんでそんな状況で釣りしてるんスか?と問われそうだけど釣りしてましたよ。心底やりたいんだから仕方ない。 そして帰宅後入る熱い風呂の気持ち良さたるや 『あ”ぁー』『う”ぅー』『ぬおおー』しか出ん 次はもう少し暖かくなってるといいなあ ヤマメにも逢いたいなあ(中信より上)(寒い)
アマゴの釣果
07:00 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の釣り人について


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード