釣行の概要

釣り人
ゆき。
日時
2024年03月07日(木) 12:00〜12:00
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 6.0℃ 北西 5.0m/s 1017hPa 
都道府県
宮城県
エリア
北上川河口
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

12:00 釣行開始
北上川河口 で釣り開始
SZM
スズミエンタープライズ ブラックシャフトサーフ 25-450
12:00
マコガレイ 30.0cm
青イソメ(虫餌)
今回は、新たなフィールド調査の為に長面新漁港での釣行、調査決定❗️😊 天気の関係で、波浪警報が出て居ましたがお昼頃から風が弱まるとの事で、まず現地へ出発。 今日は、久し振りに投げ釣り予定です‼️🤗。 始めに餌の購入の為に石巻へ。 今回は、初めての田代釣具で餌を購入予定❗️😊 石巻漫画館方面へ行きます。(石巻・立町大通り)道路から少し奥まった所に有りますが良く見ると釣り餌の登りが有ります。🚩 ネットの口コミ通り餌の盛りがとても良かったです。👌 生きも良くサイズは不揃いでしたが太くて大きいサイズでした。‼️😱。 店の入り口にポップが有り韓国産赤イソメみたいです。 (購入後移動中・・・・・。) 現地到着 😁。 何とか釣りが出来る様だったので釣行開始❗️😊。 今日は、初めてヌマガレイ狙い 😏。 何時ものホームセンターのお得遊動仕掛けで、トライ❗️👍️ 時間が時間なので先ずは軽く投げてポイント探し少し底荒れ気味でしたが何とか成りそうな予感!。 夕方迄アタリが無くひたすら少しずつ場所移動しなが餌の投入。🎣 夕方、今日はダメかと思いながら残り僅かの餌を多めに房掛けして待つことしばし、・・・・・。🥱 明らかなアタリが有りアイナメかな?。 ・・・・・・アワセを入れて、ヒット!😆 竿先が大きく胡を描き中々良いサイズの予感。 引くには引くのにアイナメと違う感じが・・・。 何と最後に釣れてきたのはカレイ。 しかも、狙って居たヌマガレイではなくマコガレイ。😱 これで長面新漁港調査釣行終了です! (補足・釣れたカレイを近くで釣りをしていた方に譲りお礼にお茶とどら焼頂きました。 ありがとうございました😆。ご馳走さまでした。‼️もしアングラーズ見ていましたら改めてこの場をお借りしてお礼を致します‼️)
マコガレイの釣果
12:00 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード