ぬし(高校生アングラー)
2024年03月10日(日) 21:03〜21:03

シマノ ソアレ TT s64ul-s
シーバス 75.0cm
キビキビナーゴ - 超ケイムラクリアーオレンジ
自分が水曜日まで休みなので、兄と離島に泊まりで行ってきました!🚗💨 泳がせ釣りがしたかったので、まずは餌のアジを釣りにフェリー乗り場付近で釣りを始めました🎣 3時間ほどするもアジは釣れず... アジがいないまま泊まる堤防に移動!! 色々するもなにも釣れず、気づいたらもう夜になってました 夜ご飯を食べ、上げ潮の1番いい時間に合わせてまたフェリー乗り場でアジが釣れないかとアジングをしに行きました! 昼にしていた場所には街灯がついていなかったので、ついている場所をランガンしながら先端へ🏃 1時間ほどしてみるもアジは釣れず、子メバルがたまにあたるだけ。「これなら来んどけばよかったね〜笑」と兄と話していると、40cmくらいのセイゴが見え出したので狙ってみても流石に釣れず、、🫤 いろいろ試しても釣れる気配がないので諦めかけていると、足元に明らかに大きいシーバスが😵‍💫 街灯の灯りでできている明暗の暗い側にルアーを投げて、明るい側に入る瞬間に巻き速度を落としてただ巻きしていたら喰いました!! 泳がせ用のアジを釣るつもりだったので、タモをテントの横に置いてきてしまい、大変な思いをしました笑笑 (Instagramの投稿に動画を載せています!) 最初見えた時は50cmくらいかなと思っていましたが、測ってみるとなんと75cm!!(自己新記録) アジング初心者のアジングでこんなにデカいのが釣れるのかと驚きました😵 その後は朝も特になにも釣れず。釣れなかった時間があまりにも長すぎましたが、なんとか一本釣れたのでよかったです! Instagramに釣り上げるシーンを載せているので、気になる方はぜひご覧ください🙏