釣行の概要

釣り人
真鯛釣師ヘルニア王子
日時
2024年04月18日(木) 07:31〜07:31
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 15.0℃ 東北東 2.8m/s 1008hPa 
都道府県
静岡県
エリア
西伊豆
潮名-月齢
長潮 9.4
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

07:31 釣行開始
西伊豆 で釣り開始
07:31
マダイ 58.0cm
1年ぶりの大物だ! 嬉しくてたまらないので記しておく。 アドレナリンが出過ぎて生まれつき付いている竿を持つ手がトイレで震えて大変だった🤣 前回、前々回と渋〜い釣果が続いた。この日も朝から渋く、12時半までお土産なしの状態だった。 今日は忘れ物も多く、竿受けを1つ忘れてしまった。いつもは2本出している竿が1本しか出せなかった 5時半頃出船し早々に手のひらサイズの真鯛を釣ったがリリース。 魚探は騒がしいのに食わない、、、 7時頃腹痛で帰港してトイレで踏ん張り、時合いを逃す😭 ライブ配信のリスナーも少なく、盛り上がらない。そのうち「画像止まってますよ」とご指摘いただき、音声だけで配信していたことが発覚。通信環境がが悪いのか、ライブ配信アプリに嫌われたのかがわからず、YouTubeライブに切り替えるも、結局上手く撮れていなかった。散々。 そして9時くらいに手のひらサイズのイトヨリダイを釣り、リリース。 10時くらいにキタマクラ(フグ)が釣れて絶望。 それでも12時台の時合いに期待し根気良く餌を投入した。 そしてその時は突然訪れた。 投入後1分、竿が大きくしなり、竿先が海面に突き刺さります! 慌てて竿を持ち上げ、ゆっくりと巻き始め、すぐに大物とわかる重さを感じました!少しドラグも緩め万全の体制で巻き上げます! 三段引きを感じながら、水面に現れた銀色とピンクの影!ついに姿を現した時の興奮は言うまでもありません! 魚屋で買えば1万円もしない真鯛ですが、やはりこれほど手間をかけ、釣れない時間を過ごし、やっとの思いで釣り上げた達成感は、やった者にしか味わえませんね。 注)画像はライブ配信のサムネにしていたAI釣りガールです。
マダイの釣果
07:31 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


真鯛釣師ヘルニア王子の2024年04月の釣行

2024年04月

18日(木)
07:31〜07:31 1投稿



この釣行の釣り人について

真鯛釣師ヘルニア王子

2020年、椎間板ヘルニアの手術後、足が動かなくなり、一時は車椅子生活を覚悟しましたが、おかげ様で少しずつ動くようになり、釣りができるまで回復しました。

入院中に海が見える病室から2度と釣りはできないかも知れないと思ったことから

人生いつ何が起きるかわからない、、、

やりたい事はすぐにやる!
好きなものは初めに食べる!
時間を盗む人とは付き合わない!

そんな想いで釣りしてます。笑

10歳の頃、近くの川の土手で犬の散歩中にポイ捨てされた針と糸を拾って、木の枝につけ、自宅の家庭菜園からミミズを堀り、鮒を釣ったのが初めての釣りでした。

少年時代はバス釣り、鯉釣りなどをやり、大学時代に堤防釣りを始め、大学の仲間と『釣りよかでしょう』みたいなノリで釣りをしていました。
学生時代は東京にいたので関東を中心に釣りをしていました。今は入れなくなった第二海保も何回か行きました。

シリコンバレーにちょっとした留学の後、
博士課程までお勉強しましたが挫折。研究を投げ出し、何かしらの称号を取得して地元に帰ろうと思った時に小型船舶1級を2日で勉強し3日目に試験で取得。

磯釣りでメジナ、船釣りで真鯛を狙っています。

釣りバカ日誌の浜ちゃんの様に仕事中に仕掛け作ってる給料泥棒です。
釣果日時は適当です。仕事サボって釣りに来てるのバレちゃいますから、、、


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード