邪悪王〜Jerk☆King〜
片浜海岸

片浜海岸 で釣り開始
XESTA
ゼスタ ランウェイSRF 10.3M MULTI NAVIGATOR
マサバ
キャスティングニトロ 30g - ブラックピンクゴールドラメ
【4月27日(土) 夕方からの釣行】 今日も先週からの『ある目論見』を達成する為に片浜へ行って来ました‼︎😆 先週は仕事で来れなかったベーアーさんが今日は来る事を事前に把握し、会いたがっていたセロニアスさんにただ会わせるのも面白くないと思い、今日はセロニアスさんがデートで来れないと連絡しておいて、サプライズで会わせるというのが今回の自分のミッションでした…🤣 ベーアーさんから思っていたより早く片浜に到着したと連絡が入ったので、セロニアスさんに直ぐ連絡して予定より30分程早くミッションを遂行する為に家を出ました…😆 5時過ぎに片浜に到着すると直ぐにタイミング良くセロニアスさんと合流し、打ち合わせをした後にいざサプライズを決行‼︎😆 セロニアスさんには一旦土手の上で待機して頂き、まずは自分がベーアーさんと合流し、自分のOKサインの後にセロニアスさんがベーアーさんに接近し、『隣りでやらせて貰ってもいいですか?』という挨拶を済ませた後に名前を名乗って頂くと、まさか来るとは思っていなかったベーアーさんは慌てふためき喜ぶ表情が何とも言えなかったです…(笑)😂🤣😆 …という事で、ベーアーさんにサプライズでセロニアスさんに会わせるというミッションは大成功でした‼️😆 釣りの方はというと、日が落ちて暗くなった7時頃から始めるもマヅメ時のバイトはなく、8時過ぎにセロニアスさんがF3クラスのタチをゲットし、10時近くになってベーアーさんが何と2.3キロの巨大アオリをゲットし、3人で大興奮‼︎ 久しぶりに見るレッドモンスターは最初見た時に3キロ行ったんじゃないか?と思う程の巨大さで、ベーアーさんの自己記録更新かと思われましたが惜しくも更新とはならず、それでも立派過ぎるサイズの春アオリに自分が釣った訳ではありませんでしたが、めちゃくちゃ痺れました‼︎ お二人の釣果に刺激を貰いつつ、まだバイトすら無かった自分は内心焦りを感じ始めていました…😅 11時にセロニアスさんが早上がりするとのことで帰る時間が近付くと、『自分が帰り支度を済ませる前に邪悪王さん、1本釣っちゃって下さいよ‼︎』なんて、プレッシャーを掛けられ(笑)周りを見渡すと明るい月が東の空に登り始めていて、月明かりが海面を照らしていたので、グロー系のジグを光らせてアピールするより、ジグのシルエットを際立たせて視覚に訴えて喰わせ様と思い、キャスティングニトロ30gのブラックピンクゴールドラメにチェンジし、カウントダウン5秒刻みでレンジを下げて行こうと思っていた2投目、キャスト後、ジグが着水し、心の中でカウントを刻み始めるとカウントダウン4秒くらいでファーストフォール中にバイトがあり、フッキングが決まると大して引かないのでF3あるなしのタチかと思っていましたが、波打ち際で抜き上げると小振りなサバでした…😅 タチではありませんでしたが狙いが的中し、お2人が近くで見守る中、何とか釣れてくれて良かったです…😅 その後、セロニアスさんはお帰りになり、ベーアーさんと居残り修行を続けましたが、2人共バイトが無いまま2時頃に納竿しました。 今日は風も波も穏やかな絶好の釣り日和だったにも拘らず、終始潮が効かず思わぬ苦戦を強いられましたが、それでも終わってみれば全員安打だったし、サプライズも大成功したので、『終わり良ければ全てよし!』という事にしておきます…(笑) サプライズ計画にご協力して頂いたセロニアスさん、有り難うご財増した‼︎🤣 ベーアーさんには驚かせてしまってすみませんでした…🙏 またご一緒出来るのを楽しみにしているので、その時はお付き合いの程、宜しくお願いします‼︎ 【追伸】 先週もそうでしたが、沼津サーフでは釣りをしていると指先や首元等、肌が露出している部分を蚊と蚊より小さい毒虫に刺されてめちゃくちゃ痒くなるので、これから沼津サーフで釣りを予定されている方は昼夜を問わず虫除けスプレーを持参する事を強くオススメします‼️