週末限定のド素人(㊗️海釣り1周年)
2024年06月29日(土) 04:30〜04:30

XBRAID
エックスブレイド スーパージグマン8本編み 2号 35lb
サゴシ 50.0cm
お疲れ様です! 6/29の釣果になります 前日のサゴシ乱舞(前投稿)に味を占め、ド素人の私がちょード素人の同僚を引き連れての釣行 同僚には『今日も絶対釣れるから!!』(素人論) 3時30分開始 アタリはあるものの乗らず 4時30分 グググッ→スカッ 一度口から離すもそのままシャクリを入れると再度食ってきました 50cmのサゴシさんGET♪ その後もすぐHITし、ここから大漁を予感した私は同僚に引きを体験してもらいたいと魚が掛かったままのタックルを渡す… 一瞬のラインの緩みでバレちゃいましたww それから数時間沈黙… 昨日と全然違う… あれだけいたアングラーさん達もまばらに… 気温も上昇し暑い… 諦めようとした時、グググッ!! 水面に顔を出したのはいつものサゴシさん 必死に逃げようと大暴れ エラ洗いのような動きをした瞬間、サゴシさんの口からフックが外れ、メタルジグが私の方へビョ~ンと降ってきました まるでコントをしているような状況www 結局、5時間程投げ続け青物はサゴシさん1匹に終わりました(T_T) 同僚はボウズ(;-;) 前日の大漁で調子に乗った振舞い 前日釣れたからといって、翌日も同じなわけがない 食いが浅い時の対処法 まだまだド素人です… 梅雨に入り、次はいつになるかわかりませんがまた頑張りたいと思います 写真 ①この日釣れたサゴシさんは同僚から食べてもらいました 現地で写真を撮るのを忘れ、家に着いてから写真を送ってくれました ②前日のサゴシさん 捌けない友人には真空パックしてお裾分け( •ω- ) ③この日釣れたカサゴさん(20cm) 煮付けにして美味しく頂きました♪
サゴシの釣果

この釣行の釣り人について