えのづ
ふれーゆ

ふれーゆ で釣り開始
アジ 19.0cm
家にある魚を食べきったことと、釣りに行ける時間ができたので釣りに行きました☺️✨ 18時にふれーゆに着いて、釣り座をどこにしようか考えていると、通りかかったところにいたお兄さんが丁度アジを釣り上げました! たった今アジ回ってきた感じだとのこと! お互いにサビキ釣りなので、アジを寄せられるかもと思いお兄さんの隣を釣り座に選びました。 トイレの曲り角から東へ50〜100mくらい進んだところでした。 時合は18〜19時辺りに30分くらい。 結局アミエビがカチコチ🧊になっていたので、ケイムラサビキ(6号針)を適当に垂らしていたら、簡単にアジ🐟が釣れました🎣! 初めて餌なしのサビキ針で釣ることができてとても嬉しかったです☺️✨ その後、さらにアジを2匹🐟🐟釣ることができて時合は終了。 やっとアミエビが解凍できてコマセが準備できたのに😂 途中にコノシロが釣れました。 私はコノシロ🐟の味も好きなのでお持ち帰り😋 その後23時くらいまでほぼ魚の反応は無し。 あっても、カタクチイワシでした。(この日は5匹釣れました。) なおイワシは全て泳がせ釣りの餌にしました。シーバスを狙って初めてのエレベーター仕掛けをやってみたのですが、中々難しいですね😥💦 泳がせ釣りの釣果は無しでしたが、グイッと大きなアタリが数回見れました。 やり方は分かったので、次はリベンジしたいです💪 最後に23時に、はぐれのアジが1匹🐟来てくれました✨ 今日は餌類は使い切って帰りたかったので、2時まで釣りをしていましたが、特に反応が無かったです。 (あとから聞いた話、0時くらいから、トイレの曲り角から東側でアジが釣れ始めたそうです。) 今日は周りの釣り人さんたちとたくさんお話できて、とても楽しい時間を過ごせました✨ またお会いできると良いな☺️🙏
アジの釣果

えのづの2024年07月の釣行