たのしい魚釣り
小潮 5.7

本牧海づり施設 で釣り開始
SZM
スズミエンタープライズ ブラックシャフトサーフ 25-420
シログチ 29.0cm
8/10(土)、イシモチを釣りたく本牧へ🚙💨 今年はまだちゃんとイシモチを狙ってないままシーズン終了してしまうかと思いきや、本牧や大黒で釣れ始めたのを見て、祭りに参戦! ①沖桟橋内側の真ん中あたりで、06:15〜10:00まで🎣 1投目から着底と同時にイシモチ独特のガコンガコンするアタリ! 最初の1時間で、つ抜け✌️2連掛けも何回かありました。 ブクブクで生かしておいて元気な小さい子はリリース👋 まだまだ釣れそうでしたが、満足し終了。 ②休憩をはさみ、旧護岸の真ん中あたりで11:30〜13:00まで🎣 シロギスも釣りたく移動。 沖桟橋は結構な北寄りの風があり涼しかったですが、こちらは風も弱くコンクリ地面が暑い💦 1投目からいいサイズのシロギス! その後4匹目のキスがかかった時、回収中に強烈なアタリ❗️なんとかやり取りし海面に姿を見せたのがマゴチ‼️が、しかし!マゴチが暴れて痛恨のバラシ…😭 戻ってきたのは折れたキス鈎でした😮 ピンギスが釣れたらマゴチ狙いの仕掛けに変えようかと思いましたが、そこからはデカキスしか釣れず😅 イシモチは大満足の釣果で、狙ってない時に限ってのマゴチは初めて引きも体験でき、思い出に残る日となりました。 マゴチ釣りたい欲も上がりました↑↑🔥 イシモチ 19匹(リリースとお裾分け含む) シロギス 6匹(リリース含む) 投げ竿 4.2m ・自作胴突き仕掛け2本鈎、六角オモリ30号、幹糸3号、ハリス1.5号、ムツ鈎13号、オレンジゴールドイソメ チョイ投げ竿 2.4m ・L型天秤、ナスオモリ10号、自作仕掛け全長50㎝、2本鈎、ビクトルキス7号、ジャリメ