釣行の概要

釣り人
キツネ目の男
日時
2024年08月15日(木) 06:24〜06:24
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 27.0℃ 東北東 2.8m/s 1008hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
三浦半島
潮名-月齢
中潮 10.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

06:24 釣行開始
三浦半島 で釣り開始
06:24
シイラ 45.0cm
Fサーディン
【自己満釣行記vol.6】※長いです。 〜ポロリ編〜   これは、まだ私が幼い頃の記憶。 N◯K教育の番組「おか◯さんといっしょ」を見ていたときの事。      じゃじゃ丸!  ピッコロ!  ポ〜ロ〜リ〜♪ …………ポロリだと?! ( ; ゜Д゜)        ニコニコ♪ぷんっ! …………なんで最後少し怒った?! ( ; ゜Д゜)   と、言うわけで、本日は釣りにおけるポロリ事件と、その対応についてご説明いたします。 ーーーー THE POLOLI ーーーー 本日、神奈川県某所の朝マズメ。   投げても投げてもカマスがかかり、カマスの回収のために超高速巻きをしていた所、私は勢い余ってポロリしてしまう。      そう、リールのハンドルノブがポロリしたのだ。       釣りにおけるポロリって、コレしか無いでしょう。 他の事を期待した人は、ちょっとガンジス川で心を清めた方が良いかと思います、はい。ワシじゃよ。        仕方なくそのまま釣りを続行したものの、   ただの棒と化したリールハンドルはやはり扱いずらく、 磯で抜き上げる時に暴れるシイラさんを絶壁に叩きつけまくる悪行を重ねてしまう。   私は長年生きてきたが、それは江戸時代でも見たことの無いレベルの拷問のようであった。       いたたまれなくなった私は、初対面の隣の釣座のお兄さん(お兄さんと呼べる年齢かは怪しい)に、救いを求める。     私 「すみません、リールのハンドルがポロリしてしまいまして、プラスドライバー持ってないですかねぇ。」 お兄さん(他称) 「プラスドライバーは無いですが、そう言うときは、リーダーで固定するといいですよ!」   おおそうか、なるほど。 やってみよう! て事で、無理矢理固定。     (写真2枚目と3枚目は、固定後と固定前のもの)   やってみると、まぁ回しづらいけど、棒状態より全然マシ。      なんとかシャクれる。        今回、親切な隣のお兄さん(他称)のお陰で釣りが継続できた。 圧倒的感謝。   助けてくれてありがとう!   万が一の時のために、これを見た皆さんも頭の片隅に入れておくと良いかと思います。    特に、ゴメクサスのハンドルに交換した人などはネジが緩んでる可能性があり、要注意ですね。       あ、ちなみに、ハンドルノブを固定してからは一匹も釣れませんでした。 ーーーー完ーーーー
シイラの釣果
06:24 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード