νハマー零式さん

有磯海 で釣り開始
マゴチ 45.0cm
アーバンシュリンプ2.8インチ - エビミソレッドコッパー
ふぅ、、 昨日の投稿で精も根も尽き果てたハマーです🥸 今日もガチ根魚狙いのつもりで七尾へ✨ 蚊対策に買ったセリアの携帯蚊取り線香ケースをぶら下げての釣行。 蚊取り線香の匂いって何故かノスタルジックな気持ちにさせてくれて良いですね! まずは直リグで先制の初魚種イネゴチ✨※画像2枚目上 マイクロサイズでしたが幸先の良いスタート!魚種教えてくれたシーラカンスさんありがとう😊 その後当たりがないまますぎ息子がオニオコゼのスレがかり💦※画像3枚目 早い時間でしたが渋い状況の為、場所移動! やってきました!我らマゴレンジャーの聖地「マゴチ道場」✨ この時点で7時ごろ。 ここでも渋く当たりがあってもアジやフグのもの。 1時間ほど投げ続け息子のワームをR32に変更。 すると第一投目で小さいながらもマゴチがヒット! 立て続けに3枚釣り上げ最大47cmでした😊 ※画像3枚目は全て息子のもの。 息子よ、、大きくなったな😭 肝心のワシですが、、、🥸💦 ⁉️、、、その時は突然に、、ワームをバグアンツ「ベビーアオリイカ」変更後ブルんとした当たり! すかさず合わせると出ていくドラグ! なんじゃコリャ?と思いながらドラグが止まるのを待ちポンピング! お、、重い、、しかもグングン引く!! 格闘すること5分間超、、やっと姿を見せたのは、、エイ😍実はエイを釣った事がなく、パワーファイトをやってみたかったので疲れましたが確かな満足感✨ スレがかりで、ランディング中も暴れて毒針が怖かったので、申し訳なく思いながらもラインをワーム付近でカットしてリリース。 腕がプルプルになりました😇 その後休憩を挟み帰路に着く途中にちょっと寄り道して氷見へ! 中々根掛かりが強烈なポイントですがテトラ付近を通してくるといつもの当たりからマゴチさん!※画像1枚目 正午の時報に忍者ハットリ君のチャイムが流れてきて和みました☺️その後納竿。 今回も渋めでしたが最後に本命マゴチが釣れて良い締めくくりが出来ました。