数釣り大好き
神奈川県横浜市鶴見区近辺

神奈川県横浜市鶴見区近辺 で釣り開始
マアジ
2024/9/22 乗合午前船釣果 7:00時出船〜10:40時沖あがり(実質3:10分の釣行) アジ:私:42匹/仲間:42匹&44匹&15匹 サイズ中型主体(小型はほぼ無し) 小サバ:10匹〜20匹程度 仕掛け:ビシ ネムリ針10号×3本針 オモリ30号 付け餌イソメ 横浜沖 水深:12m〜16m前後 南西風 父親と仲間2人で、何時ものアジ釣り 南西風が強いのは知ってるけど、今日しか都合が合わないので、行ってみました 港からポイントまで近いし、岸壁横の場所が沢山あるから、風も受けるはず! 一投目から、アタリが出て、10時くらいまでアタリ止まらず🤩 しかし、サバが元気で、かなりサバにやられました😂 また、途中から風がドンドン強くなって、仕掛けがブンブン流される 雨も降って来て、バンバン雨があたりました🤣 10時前、更に風が強くなり、港から5分もしない場所へ移動したけど、殆ど当りなく、終了となりました トップは78匹と素晴らしい釣果でした しかし、東京湾・湾奥の船宿、川崎〜横浜周辺、金沢八景近辺の船宿は、出船中止や早上がりの宿も多い中、これだけ釣れたのは非常に良かったです👏👏👏 帰宅して、刺し身・握り寿司・フライ等にして食べましたが、これはアジ自体が非常に美味しく、絶品でした こんなのが40匹も釣れるとか、嬉しい限りです 海が悪く無ければ、もっと釣れたけど、また行きたいと思えました😙