釣行の概要

釣り人
岡ちゃんの釣り日記
日時
2024年10月01日(火) 06:12〜10:55
釣果投稿
3 釣果
釣った魚
天気
 22.0℃ 北北東 4.2m/s 1011hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
小田原〜真鶴
潮名-月齢
大潮 28.0
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

06:12 釣行開始
小田原〜真鶴 で釣り開始
10:55
アイゴ 30.0cm
インセンドG7 エイジアG2
コマセがまだたっぷりあるけど、カゴ釣りが芳しくないのでフカセ釣りに変更。 3号中通し竿に5000番リールは重たいけれど、相方に竿を持たせて初のフカセ釣り体験を決行。 カゴではうんともすんとも言わぬ状況から変わって、フカセだと何かしら反応があって楽しい。 やっぱりフカセ釣りは楽しい。 撒いたコマセが海中に溶けて行く様子を見るだけでワクワクする。 二人三脚でやるフカセは余裕があってこれもまた楽しい。 コッパメジナが数枚上がり、デカそうなヤツに何回かラインを切られ、時折40センチ15匹ぐらいの回遊魚が姿を現し(イナダかショゴか何でしょ)、相方が釣り上げたのがこのアイゴ。 良い引きを楽しんでくれて良かった😁 良型で食べてみたいとの事で、〆て血抜きしてエラを全部切ってお待ち帰り。臭みも全然無く美味かったみたい。 結局夜の12時からお昼の12時まで12時間もやってしまった。 相方は前日午前6時起きで仕事終わりからの釣行。 週一休みで3週連続釣りに行くなんてタフだね! お互い41歳飛躍の本躍年。 これからも安全第一で釣りを楽しみましょ🐟 皆さんも海には十分気をつけてください。 ライフジャケットは必ず着用しましょう。
アイゴの釣果
10:55 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード