釣行の概要

釣り人
ねこふさ
日時
2025年08月31日(日) 04:00〜09:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 28.0℃ 東北東 2.5m/s 1014hPa 
都道府県
千葉県
エリア
検見川浜突堤
潮名-月齢
小潮 7.9
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

04:00 釣行開始
検見川浜突堤 で釣り開始
07:29
セイゴ(マルスズキ)
遅ればせながら先日の釣果報告です。 日曜日の朝まずめ、上弦の月がまだ高い位置にあり、お日様の気配はまだ感じられない時間帯から挑んできました。 サビキメインで突堤の中央付近に釣り座を確保しましたが、以前聞いたあるベテランの方の 「突堤先端から外側にセットアッパーとか投げればシーバスが釣れるよ!」というアドバイスを鵜呑みにし、シーバス釣りたい!と突堤先端付近に突貫。 しかし、先端付近の海面はまるでフェス会場のようなボラの密集地帯。 今まで見た中で一番賑やかなボラギノールズです。 まあ、ボラならスレがかりであっても楽しそうなのでルアーを投げ込んでみましたが、結局箸にも棒にも掛からず… 項垂れて釣り座に戻ると、ちょうどコノシロの群の回遊があったみたいで、家族がてんてこダンス中でした。 コノシロとサッパがそれなりに釣れて、お隣の方からもお裾分けをいただき、早朝の釣果に満足しましたが、7時を過ぎるとだんだん渋くなり、竿も無口に。 そろそろ暑くなる前に帰ろうか?と家族と話をしていると、サビキにコノシロとはまた違った感触。 決して小さく無いけどマイルドな感じ。 竿を上げてみるとセイゴでした。 もっと大きくなった君をルアーで釣るのが夢なんだよ… その後家族もセイゴを釣り上げました。 この日はパラパラとサビキにかかっていたようで。 やがて竿が完全に沈黙し、雲間から陽の光が差し込むと、辺りが一気に灼熱地獄と化したため、9時過ぎに撤収しました。 充実した朝まずめでした。 当たり前かも知れませんが、季節が変わると釣れる魚の顔ぶれも変わり、それがすごく楽しいですね。
セイゴ(マルスズキ)の釣果
09:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード