釣行の概要

釣り人
νハマー零式さん
日時
2025年09月21日(日) 06:45〜06:45
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 22.0℃ 北 4.4m/s 1013hPa 
都道府県
石川県
エリア
七尾南湾
潮名-月齢
大潮 28.9
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

06:45 釣行開始
七尾南湾 で釣り開始
06:45
マゴチ 56.0cm
ジョルティー - 14gグローヘッド
彼岸花(曼珠沙華・リコリス) この時期、田んぼの畦や小高い丘の斜面にチラホラと赤い華を見かけるようになります。 一面に群生しているのも綺麗ですが、田んぼの横で遠慮がちにポツポツと咲いている方が僕は好きです。 皆さんの彼岸花のイメージはどうですか? 家に持ち込んだらダメ、墓地に咲いてる、火事になりそう、、と悪いイメージが多いと思います。 確かに根の部分に毒がありますが、その毒を利用してモグラから墓地を荒らされないよう植えられていたり、間違って食べないよう昔の人は子供達に怖いイメージを教えたんだと思います。 火事は、、目の醒める様な緋の色からだと思います😅 そんな彼岸花の花言葉。色によって違っていて緋色は「情熱」「独立」「あきらめ」「悲しい思い出」「再会」。 仏教にて「天上の赤い華」の曼珠沙華。輪廻転生の別れや生まれ変わり的な意味合いですかね? たまに見かける白い彼岸花は「また会う日を楽しみに」素敵ですね✨ マゴレンはもちろん、今年知り合ったアングラーズの皆さん。白い彼岸花を見たら思い出してくださいね。 、、 、、、、 、、、、、、ワシは元気やで🥸✨ って事で、昨日今日と行って来ました! 土曜日 マゴグリーンこと、3児のパパさんのホームにマゴレンメンバー5人が集結! イカ狩りじゃ〜っと気色ばんでいくもまさかの全員三振😭 あんまりなのでキジハタさんに遊んでもらい、その後各々解散。 レッドからはマゴレンステッカー詰め合わせ🥰イエローからはリッチカルピス✨をいただきました。ありがとうございます😊 日曜日 いつもの七尾へ🚗 夜半の雨の為か珍しく濁り(強)😅 マゴチは濁りを嫌う、、、はずだったのですが蓋を開ければ50cmアップ3枚と食事(すしべん😍)を挟んで別場所で45cmを1枚。計四枚の満足釣行☺️ 内2匹はルアー丸呑みで出血が酷かったので久しぶりにお持ち帰り🐟🐟 濁りだったのですが、セオリーのピンクやチャート系ではなく、小魚が多かったのかクリアー系のルアーが当たり🎯でした! だんだんと秋の気配が濃くなって過ごしやすく、マゴチの釣果も上向いてきて良い季節になりましたね☺️ 皆さん!イカもいいけどマゴチもね🥸←悔し紛れ 備忘録 ジョルテミニ14gグローヘッド モンショ65クリアー モンショ80ケイムラカタクチ クレイジーフラッパー2.8 エビミソレッドコッパー
マゴチの釣果
06:45 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード