釣行の概要

釣り人
JoFee(ジョフィー)
日時
2018年11月17日(土) 08:47〜18:44
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 17.0℃ 北北西 5.0m/s 1018hPa 
都道府県
愛知県
エリア
伊良湖港
潮名-月齢
長潮 9.5
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

08:47 釣行開始
伊良湖港 で釣り開始
DAIWA
ダイワ セオリー 2508PE-H
赤羽根港 で釣り開始
18:44
シーバス
アオイソメ(エサ)
※ほぼ愚痴なので、気分を害される方は読まない方が… とりあえず 【海面をLEDライトで照らすのは、 釣れなくなるので、やめて下さい。】 伊良湖のとある漁港で… 日もすっかり落ちた17:30頃釣りを開始。 電気ウキを落としてすぐに1匹のセイゴがHIT。 初めてのフィールドで相方と喜んで、もう一投。 すると少し離れた隣の釣行者が 僕が落とした電気ウキの周りをLEDで照射。 ※1度ならず何度も… 当然アタリはなくなります。 無知か嫌がらせか、その行動に相方が激怒。 相方が注意をすると「どうせ釣れないんだから。」と あまりに身勝手かつ根拠のない発言。 その上、再度釣行を開始すると隣の方から 暴言が聞こえて来る始末。 危うくトラブルになりかけた。 コンディション的にもメンタル的にも 釣りにならず1時間程で釣行を終了。 通り様にその輩の様子を拝見。 どんなものかと思いきや、案の定ボーズ。 「どうせ釣れないんだから。」 当然だよ 自分たちの足元の海面 LEDで何回も照らしてるんだから。 釣れないなら、その理由をちゃんと考えろよ 分からねえなら、まわりの釣り人に聞いてみろよ 仕掛けなのか、タナなのか、エサなのか… 考察する視点は山程ある。 それを放棄して釣れないことを嘆くなら 釣りなんてやめちまえよ。 それを含めて考えるのが、釣りだろうが 別に考えなくてもいいけど 周りに迷惑になる行動は 謹んでもらいたい。 と、僕は言いたい。 何はともあれ、このセイゴは長潮、強風の最中 釣れた価値のある1匹でした。 小さかったので、再開を願ってリリース。 最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。 いちアングラー・釣り人として海と魚に感謝し まわりの釣り人と 仲良く 釣りをしたいものです。
シーバスの釣果
18:44 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




この釣行の釣り人について


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード