釣行の概要

釣り人
顎ドリル
日時
2018年12月17日(月) 20:45〜22:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 9.0℃ 西北西 6.7m/s 1014hPa 
都道府県
大阪府
エリア
南大阪野池群
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

20:45 釣行開始
南大阪野池群 で釣り開始
DAIWA
ダイワ レガリス 3000
22:04
チヌ 40.0cm
VJ - レッドゴールド
シーバスを求めて一ヶ月のど素人。全く釣れない日が続く。。。 ある河川に行く途中、別の良さげな川を発見。何気なく橋下を覗いてみると、ナイスサイズのシーバス!!!動画以外で初めて見た!やっぱり現実にシーバスっているんだ!(幻かと思っていた)すげぇ!チヌもチラホラいる様子。 色んなルアー投げてみるが無反応。腕が悪いのも確実にあるだろうが、川幅も大分狭いし、デイゲームではハイプレッシャーか。。。と考えて本日ナイトゲームでリベンジ。 今日のためにサイレントアサシン、サルベージのクリアチャート、サイレントアサシンのレンズボラ、VJのレッドゴールドを購入(ボーナス入ったので奮発)。 張り切って始めたは良いものの、サイレントアサシンを初っ端から壁にぶつけてリップ破損するし、サルベージに至っては一度も入水する事なく木に連れて行かれる始末(キャスト下手すぎ笑えない)。サルベージもさぞかし悔しい一生だったに違いない。 その後ローリングベイトで中層、ボトムを探るも反応なし。いつの間にかお気に入りのダウンにも穴が開いている始末でテンションは急降下。。。 最後の希望、VJレッドゴールド。壁沿いに付いているであろうシーバスを意識して、壁沿いをただ巻き。コツッと反応あり。止めてテンションフォールで食わせの演出(判断合ってるのか?) 、、、ググッ!来た!!!割と足元でヒットしたのですぐランディング!(人生初)暗くて何がなんだか分からず、必死にタモ入れ。ヒィィばれそう!苦戦したけど何とかランディング成功。重い。。。 見えてきたのは良い型のチッヌ!サイズは測ってない(計測器なんか持ってないから測れない)けど、40は越えてそう。お目当てのシーバスじゃなかったけど、初めてまともな魚釣れて大感激🐟 殺させまいと急いでフック外し(焦って全然取れねぇ!)写真も撮影!(ほとんどブレブレじゃあ!)タモで返したけど、無事生きて帰ったかなぁ。。。本当にありがとうチッヌさん。その後も粘るが、スーパーエースVJは川の底に沈んでいった(根掛かり)。 終電も近づいてるし、本日はここで終了。絶対また来よう。またルアー買い足さねえと!
チヌの釣果
22:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード