この釣船・船宿一覧の釣り人について
![](https://d28vawfkr527bq.cloudfront.net/account/image/1096490/thumb_rn_image_picker_lib_temp_8c2801f2-1e86-4063-9aff-697134bf5955.jpg)
海なし県の釣りオバサン
海なし県に住んでいる小学生2人の子を持つ主婦です。
家族で海まで釣りに行っています。
海までの距離と金銭面を考慮すると年間で5〜6回程度しか行けませんが育児と家事の隙間時間でYou Tubeを見て釣りの勉強中です。
釣行を夢に見ながら生活してます笑。
釣った魚は、おいしくいただいています。
小さいカサゴは海にお帰りいただいています。
あ〜釣りに行きたい〜!!!!!!
海の近くに引っ越ししたい〜!!!!
★☆★釣りをはじめてみて初めて知った事→一部のマナーのない人たちがいる事で釣りができない場所が増えているという事。とても悲しい気持ちになりました。釣りに行った時には自分たちのゴミだけでなく近くにあるゴミは家族みんなで回収して持ち帰って捨てる事にしています。その他色々マナーを守って楽しく釣りができるように心がけていますし子供たちにも教えています★☆★
☆★☆7歳の娘がファッション大好きなので子供アングラーブランドあったらいいのにって思っています。自身が長くアパレル販売員だった経験を活かしてオシャレで手頃な子供の釣りウェア(普段も着られる)とかのデザイン等の開発とかに携わりたいって野望はあります☆★☆