特に釣りが趣味というわけでもなく、ずっとサビキやちょい投げで小魚釣りをたまにするぐらいでした。
しかし半年ほど前にサビキ釣りをしていましたら
その日はバリコ?アイゴの幼魚?しか釣れません。
すると私の隣で同じくサビキ釣りをしていた若者がアジが釣れないのでバリコに針を刺し、そのまま投げたのです。
ノマセ釣りというものを知らなかった私は暑い中釣れなさすぎて頭おかしなったんかとぐらい思いました。
すると投げてすぐ若者の竿がめちゃめちゃ曲がりなんとブリを釣り上げました。
聞けば若者は初めてノマセ釣りをして初めてブリを釣ったという事でした。
私には衝撃的な出来事で(周りの人はバリコにブリが食い付いたのに驚いてました。)初心者の若者が釣れるんやから私もブリ等大物が釣れるんじゃないかと思い、それ以来ノマセ釣りを始めた次第です。
しかしまだメジロ62cmしか釣った事が無いです。
ブリ以外にも色んな大物を釣ってみたいです。



直近30日投稿数ランキング

大阪府部門 162位

アジ部門 888位

ヒラメ部門 162位








よく使うリール

1
DAIWA 16ジョイナス 4000
DAIWA
16ジョイナス 4000


アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード