NOR(ノア)アメナマに魅了された物
公開釣果 143
年間釣行 31
いつもコメント、いいね、フォローありがとうございます(≧∇≦)b✨皆様のお陰で、フォロワ~500、いいね140超えました✨ どんな季節でもいっぱい釣りたいです 目指せ年間アメナマ365匹80オーバー! 冬場は冷凍えび、夏場はカツオやマグロのアラ(血合い)と、使い分けていますが8割冷凍海老です!
鰆根
公開釣果 59
年間釣行 5
お子茶丸
公開釣果 132
年間釣行 10
シガテラとは?海藻や岩礁に付着する藻類【うずべんもうそう】が産生する【シガトキシン】という毒を藻食性の生物が食べ、さらに肉食性の魚類が藻食性生物を食べる食物連鎖によって、シガトキシンが伝搬、蓄積されます。 その魚を食べた人間が様々な症状を訴える状態の事を【 シガテラ中毒 】と言う😆『沖縄県HPより』 バラハタ、イッテンフエダイ、バラフエダイ、(赤)マダラハタなど有名ですが刺身は大丈夫だとか?氷水に浸けてそれを舐めてピリッとしなければ大丈夫?とか、黒っぽく毒々しい色でなければ大丈夫?など色々聞きます👂※地域によって違う 疑惑魚で大きな魚はシガトキシンが濃縮されている可能性が高いので食べない方が良さそう※個人の見解 『沖縄県 シガテラ』で検索するとパンフレットやリーフレットもDL出来るのでスマホに保存もお勧めします。 疑惑魚は美味しいらしいので現地で確認して美味しく頂きましょう^q^ ※2024.4.14更新
ゴロニャン🐈
公開釣果 98
年間釣行 3
自分の釣果記録として、使ってます。 他の人に迷惑にならないように自分のやりたいように釣りします。 名前は、気分で変わります
トカジャーハンター
公開釣果 15
年間釣行 0
Daiwaを愛する沖縄フカセ師です👍 沖縄でのフカセ釣りはこんなにも楽しい事をみんなに伝えたい!
中学生です
公開釣果 5
年間釣行 0
これからもたくさん釣り続けます🎣
ダイソー竿
公開釣果 58
年間釣行 11
ねこねこ110
公開釣果 16
年間釣行 0
2年ぶりに復帰しました。よろしくお願いします。 子供の頃から釣りをやっています。 現在は美味しい魚を狙える釣りが好みです。 復帰や休止を繰り返して、細く長く続けてきました。 通っていた釣り場が禁止になると休止する事が多かったです。 かつて通ったメインフィールド。現在は立ち入り禁止。 大洗北新堤 大洗釣り公園とその前身の大貫堤防 鹿島港北新堤 大洗沖堤 日立港沖堤 コロナ禍で釣り禁止が増え、数少ない釣り場への集中とマナー悪化により、マイボート釣りを模索中。 過去にハマった釣り。 シロギスのチョイ投げ、シマダイ、チダイのヘチ釣り、イシモチ電気ウキ。アイナメ、ソイ、ドンコの穴釣り。青物、ヒラメ泳がせ。サビキ。磯場のぶっこみアイナメ。涸沼川のシーバスとハゼ。サバ、ワカシ、イナダのメタルジグ、タチウオのメタルジグ、船の根魚五目、ヒラメ。ニジマスルアー釣り(増井養魚場、東古屋湖)、霞ヶ浦のブラックバス、鬼怒川コイ、ナマズ、フナ、ハヤ。
あちょ
公開釣果 88
年間釣行 9
尺キス、尺アジ釣りたいなぁー。 でも小魚専門店の釣果ばかりです(笑) 2024年もキスの投釣りメインで楽しみたいと思ってます。アジ釣りもそろそろサビキを卒業したいなぁ。 【キス釣り】 ・20cm以上ゲット目標10匹(23年は散々だった) (進捗)1匹(3/10時点) ・7色を安定してキャスト。7色でキスを釣る (2月)安定して6.2色位になってきた。やり投げ選手の投擲姿勢を参考にした。10m近く飛距離アップ。 ・大会に参加したい(アスリートカップ大磯、シマノ保田にエントリー済) 【アジ釣り】 ・フカセかアジング始めたい
-スケスケ-
公開釣果 149
年間釣行 8
2020年8月に初めて海釣りをしたら取り憑かれてしまいました👻✴︎エリア(東京湾)は横浜西側・自宅近辺での釣果です✨
アングラーSSSSS
公開釣果 82
年間釣行 11
東京湾奥サヨリ仕掛け公開中‼️詳しくは釣りトークをご覧下さい😊 幼少の頃より父親と海釣りに出かける生活を開始🎣 小学生の頃は堆肥置き場でミミズを調達しては、近所の小川や溜め池で鮒や鯉やブルーギルや鰻、ルアーにてブラックバスや雷魚等の淡水魚と戯れる事を覚える🐟 川で泳ぐ事もしばしば🏊💨 サーフからの投釣り、堤防からのウキ釣り、サビキ釣り、穴釣り、モエビ釣り、イカダからのバクダン釣り、延べ竿釣り等、様々な釣りを経験後、思春期頃からは釣りとは全く無縁の生活に…😅 その後、自分も家庭を持ち、20年振りに釣りを再開🎣 昔は無かったPEとはなんぞや?ふから始まり、ファミリーフィッシングでサビキ釣りから少しずつ釣行開始😊 3年程経過した所でルアー釣りも始動🎣 ファミリーフィッシング中心でしたが、子供達も大きくなり、最近はほぼ単独釣行です🚗💨💨💨 現在はルアー釣りをメインとして、餌釣り、サビキ釣り、泳がせ釣り等何でも行うおかっぱり専門のアングラーです🐟 船釣りは経験無しです🚢💦 まだまだ未経験の釣り方が沢山あるので、少しずつ覚えていきたいと思っております🙇‍♂️ 釣れる時に釣れるもの(旬)を釣る、楽しく、美味しく、釣り場を美しくを基本としています😊
ドラゴンOKINAWA
公開釣果 12
年間釣行 0
家庭と仕事の合間に釣りを楽しんでます! 『妻が寝る間に抜け出して、妻が起きる前に帰るべし』
シジャー
公開釣果 30
年間釣行 0
沖縄のうみあっちゃ〜
公開釣果 28
年間釣行 1
今は打ち込みとルアーフィッシングを主にやってます!成果はありませんが(笑)大物目指して頑張ります∠( ̄^ ̄) あと、綺麗な海を守りたい!! 大切な釣り場、大切な魚、大切な海!! 釣り人がこんなに沢山いて皆が綺麗にしたら世界のどの海にも負けない綺麗な海が広がると思う!!
南部の釣れないルアーマン
公開釣果 54
年間釣行 0
⬇️ほぼ確実にタマンが釣れる場所で釣りした結果🗺️ https://youtu.be/OaWIKo8LdOw スキマ時間を利用し、ウルトラライトタックルでサクッと楽しむ‼️ をモットーとし、メッキ&チヌをメインに海や河川で多魚種を狙っています🎣 もっと多くの方に『ウルトラライトタックルの楽しさ』を届けたい‼️ / 略歴 \ 1990年 叔父さんより釣りを教わる 以降、どっぷりエサ釣りにハマる 2010年 長女誕生をキッカケに、釣りから離れる 2013年 スキマ時間でサクッと楽しめるライトゲームを始める 合わせてブログを始める 2014年 あまりにも釣れないので、沖縄でメッキ釣りが一番上手い人に熱烈にコンタクトを取り色々教わる 2017年 動画投稿を開始 2020年 家を建てたことにより、居心地が良すぎて引きこもりになる 2023年 引きこもりではダメだと自分を叩き、釣り熱再燃🔥 さらにアングラーズをインストールし現在に至る
よーしー
公開釣果 256
年間釣行 1
本島中部東海岸メインでやってます。 カヤック 釣りとたまーに打ち込み。
Shortsleeper708
公開釣果 154
年間釣行 12
沖縄にてルアーフィッシングを楽しんでます🎣、 旬の魚種をショアとSUPで狙ってます。 たまに遊漁船も乗ります。 Ocean to table 料理人です。 食べて美味しい魚種、サイズを狙っております。 バス釣りやドブみたいな都市河川での食べない魚釣りはやりません。 沖縄全島どこでも遊びます👍🏼 I'm a lure fishing junkie🚀
mi-yan-in-okinawa
公開釣果 736
年間釣行 29
沖縄本島(ときどき離島)のあちこちで、楽しく多種目釣りしてます! 沖縄ならではの、カラフルな魚たちと出会いたい☺️✨ 初めましての魚が釣れたら「沖縄さかな図鑑」に印をつけていくのが、今の趣味になってます😄 毎回の釣行ごとに、いろんなお魚たちが釣れてくれますが、大きくなる種類の魚で20㎝以下は基本リリースしています。 (もともと小さい魚種や、回遊魚は、小さいサイズでもありがたくいただいています。)