釣りヤス
公開釣果 150
年間釣行 20
渓流2年生✨ 今シーズンも楽しもう😆👍 YouTubeチャンネル 釣りヤス https://www.youtube.com/@tsuriyasu 登録よろしくお願いします😊🙏 相互フォロー喜んで😆✨
hzm@
公開釣果 23
年間釣行 5
2023年1月から海釣りはじめました。さいたま市在住で、主なフィールドは東京湾(神奈川)堤防です。よろしくお願いします。 2024年の目標はルアーでシーバス・青物を釣ること!
369釣り君
公開釣果 45
年間釣行 20
釣りは本当に楽しいですね
マルチアングラーじゅんや@電車夜勤
公開釣果 173
年間釣行 12
ニックネーム@より後ろは月間強化魚種もしくは近況です。 狙ってるのはバス、シーバス、ナマズ、トラウト、青物、フラットフィッシュ、シイラ… ほとんど電車移動です❗️ 最近、電車+折畳自転車 釣行はじめました。 (単身赴任中にペーパードライバーからは脱却しましたのでレンタカーの手段もありますが、基本使わないです。) ポイントは位置情報少しずらすことがあります。変えても10km前後です。 川崎市在住。実家は新潟、2015年~2019年まで大阪と名古屋単身赴任してました。2020年から平日休みになり、さらに最近夜勤になってしまいました。
はなづけたろう
公開釣果 92
年間釣行 0
ヤマガブランクスのロッドを主に使い青物、エギング、アジング、メバリングと季節によって狙う魚種を変えています。 R5年12月幸運にもクエを釣り上げる。釣の沼から出られそうにはありません。
zucca-aji
公開釣果 15
年間釣行 13
ayuturisi07
公開釣果 56
年間釣行 4
埼玉県在住。土日釣行メインのサラリーマン釣り師です。川から海まで暇があったら釣りしてます。陸っぱりメインですが、船舶免許もあります。
k.kent
公開釣果 26
年間釣行 3
バスメインですが、エリアトラウトからソルト、フライと幅広く浅く楽しくやってます。
U-tan60°
公開釣果 35
年間釣行 6
神奈川県在住のシマノ派の25歳です。 三浦半島地磯でのショアジギによる青物がメインです! 自分の釣行記録の為に始めました! また妻と本牧海釣り施設で東京湾横浜港のブランド金アジをゆる〜く釣ってます。 その他にもクチボソ~ベイシャークまで幅広く狙ったりしてます! また沢山のアングラーの方と繋がりたいと思ってますのでフォローしてくれますと幸いです! 宜しくお願いします。
ポンスケパンチ
公開釣果 39
年間釣行 8
たまに家族で行く釣りが最高に楽しい🎶ですが、なかなか一緒に行ってくれません🥲船釣りは職場の同僚と🛥️… なので、陸っぱりはだいたい一人釣行🎣 ちょっぴり寂しいですが、釣った魚で晩酌🍶至福です♪
ぱーるうぉ
公開釣果 52
年間釣行 4
兎に角、釣りが好き できるなら、毎日毎日毎日釣りがした〜〜い!!! と、毎日願ってるわたくしです。。 釣り場で出会うアングラーさんとお話しして、いろいろ情報交換できたら釣れなくてもなんかホッコリできたらなぁ〜って思ってます。。 まっ、釣果という結果を出さないと家族には、、、ボロくそ言われますwww 釣りブームで皆でワイワイできたらなって願ってます。皆がず〜っと、楽しくできるようにマナーは守りたいものです。釣り場保護の為にも!!!
アラ還オヤジの初心者釣り日記
公開釣果 85
年間釣行 4
万年
公開釣果 41
年間釣行 3
バス釣りを長年楽しんできましたが、近年はソルト中心に旬な釣りもの追ってます。 バスはフローター&陸っぱり、ソルト はSUP&陸っぱりで楽しんでます。
鰻重大好き!
公開釣果 30
年間釣行 8
船酔いするから陸っぱり専門。釣った🐟は美味しく食べる、キャッチ&イート派。
クロダイさん もういちど会いたい
公開釣果 35
年間釣行 8
ボウズに悩むお年頃
月裏の住人
公開釣果 50
年間釣行 70
結婚、子供が出来て中断していましたが2023年初夏より少しずつ再開✨ ➡️現在週5ペース ┐('~`;)┌ 仕事帰りの短時間釣行メイン🎣 スローな巻き物系での🎣が好き щ(゜▽゜щ) 皆さんの釣果でルアーやパターンの情報得て勉強させて頂きます✏️ いいね👍️頂けた方に無言フォローしちゃいます (◎-◎;) ランカー鱸投稿にはついついおめでとう🎉コメントしちゃいます ( ̄□ ̄;)!! フォロー頂けたらフォローしちゃいます❗ 悪しからず🙏🙇 最近は正体不明 (実はチヌ🐟️でした) の ショートバイトをシーバス用ハードルアーでいかに高確率でフッキングさせられるか日々精進中です🎣 本命はもちろん鱸です (◎-◎;) 【2024年目標】 スズキ(60cm以上) 50本🐟️【10/50】 サイズ関係無 100本🐟️【21/100】 アベレージサイズ 60cm以上 【現在 59.7cm】 クロダイ 自己記録更新&30枚🐟️【11/30】 アベレージサイズ 40cm以上 【現在 46cm】 スズキ、クロダイ以外にルアーで5種【2/5】 (マルタウグイ、ニゴイ、ボラ、メナダ) 自己記録(ルアー) ※スレ掛かり除く 【スズキ】 84cm (2023.12.08) 【クロダイ】 51.5cm (2024.03.03) 【マルタウグイ】 40cm (2024.01.17) 【ニゴイ】 50cm (2024.01.29)
❄️あんずちゃん❄️
公開釣果 38
年間釣行 10
はじめたての初心者です🔰道具もまだ全然揃ってませんがマナーを学んで楽しく釣りをしていきたいです꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧ 自分で釣ったお魚を食べたいので、美味しいお魚を釣りたいです♪♪ 捨てられてた仕掛けと針に気が付かずくるぶしを切ってしまってから、釣り場のゴミ拾いを始めました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )ゴミは持ち帰ろぉ💪 🔰初心者丸出しの話や質問を投稿しています😵‍💫💦あたたかい目で見ていただけると助かります💦🔰 フォローやコメントいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ 何でも一言コメント頂けたら必ずフォロー返しますのでよろしくお願いします♪♪ 仲良く釣りのお話したいです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ お誘い頂いても、知らない男性と一緒に釣りに行くのは難しいです。。。(´•̥ω•̥`)やっぱり怖いので。。 断ったらフォロー外してきたりキツく言われたり辛いです。。。私はアングラーズをマッチングアプリではなく純粋に釣りのために利用しております。。。💦 お断りするのも心苦しいので、いついつ一緒に行きませんか?のようなのは申し訳ないですが聞かないで貰えると助かります。。。💦 釣り施設などでご挨拶であれば大丈夫です꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧ 女性やお子さん連れの方はもしタイミングが合えばぜひ⌒゚︎ヾ( ・д・ o)
釣りする惑星
公開釣果 18
年間釣行 5

はるまんぼうと海釣り

現在ファミリーフィッシングの延長線上です。
2021年9月サビキ釣りでサバが入れ食いしてすっかり海釣りの虜になりました。
釣った魚の締め方、捌き方、料理、と釣り人にしか味わえない新鮮な魚を食出来るのも魅力です。
サビキ釣りも奥深いですが、色々な釣り方、魚を釣ってみたくて日々試行錯誤中です。
ファミリーフィッシングされる方の何かしらの参考になれば幸いです。

節約のために仕掛けを自作初めました。
自分で作った仕掛けで狙い通り釣れると、達成感が半端ない🤣
仕掛けを自作して試すのが趣味となってきました。
海釣りって大物が釣れるのですね!
初めて挑戦した泳がせでシーバスが釣れました!
大物釣りたくて、泳がせ辞められなくなりました😂
竿がしなる瞬間、ドラグが出る瞬間を楽しみに、息子と釣りを楽しんでいます😎

釣果
ブリ83cm🆕
ワラサ71cm
イナダ50cm
クロダイ52cm
シーバス77cm🆕
タチウオ106cm
ドチザメ130cm
ホシザメ93cm
コショウダイ31cm
カレイ36cm
マアナゴ68cm
サヨリ39cm
マサバ36cm
トカゲエソ37cm
ボラ38cm
アジ27cm
イシモチ31cm
キス21cm
タコ0.8kg
マゴチ31cm
カサゴ20cm
マハゼ21cm
イトヒキハゼ12cm
コノシロ32cm
アカエイ
アカメフグ
クサフグ
メゴチ
ウミタナゴ
カタクチイワシ
ウルメイワシ
カタボシイワシ
サッパ
ベラ
テンジクダイ
シャコ
ワタリガニ
ヒトデ
ヒイカ