サヨリもたくさん寄っていたけど
少し大きくなったエンピツの喰いが上がって
大きいものが上げにくくなってきた
やっぱりかじられたような傷のあるものがたくさんいたので
初めてサヨリを泳がせに使ってみた
当たりはあるものの
泳がせに使った2尾とも腹からかじられて
針には乗せれず
ダラダラするうち日も落ちたので
穴子でも来るかなと
イカらしきものの食べ残しのサヨリを喰って
強烈に引いたのは
スズキ!?
やっと姿が見えるところまで寄せたところで
金色に光る横っ腹を見せて
あっけなくハリスを切られた
そーよねぇ。。。
そもそも泳がせに2号のハリスじゃ無理よね。。。
次は
対イカと対スズキ
ちゃんと仕掛けを考えよう。。
釣果データ
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。タックル
- ロッド
- リール
- ライン
状況
- 天気
- 26.0℃ 北北東 1.1m/s 1015hPa
- 潮位
- 68.8cm
- 潮名
- 大潮
- 月齢
- 0.2
- 水温
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2022年09月26日 09:41〜17:26
-
- 09:41 釣行開始
-
- 江田島で釣り開始
-
- 17:26 釣行終了
よしねぇwith祐紀さんの最近の釣果 すべて見る
江田島の他の釣り人の釣果 すべて見る
サヨリの他の釣り人の釣果 すべて見る
昔の江田島の釣果
この釣果の釣り人について
よしねぇwith祐紀
エサ釣りは何でもやってみてますが、見様見真似のナンチャッテ。
ほぼ四半世紀ぶりに古い道具たちを持ち出して、息子の祐紀(すでに大人)を巻き込んで釣り復活。
美味しい魚を食べたい!がメインの釣りをしています。
息子は海でのんびりするのが好き。
わたしはお魚に遊んでもらったり、居るのになかなか釣れてくれない魚と勝負するのが好き。負けると凹みます。
予定の餌を使いきる、食べるのに充分釣れた、時間切れのいずれかが納竿のタイミング。たまに凹みますが、基本何でもありなので、二人して丸ボウズは今の所ありません。
息子、お魚料理練習中。
母、ルアーに手を出しかけてます。単独釣行増えてきました。
タモは釣った魚より、落としたウキや流れてきたペットボトルやビニールゴミを掬うのに活躍中。
これまでの最大釣果は息子が落としたタモを探って釣り上げたもの。ファミリーカラーロッド160㌢、道糸2号、ハリス1.5号、ハゲ針3号(笑)
釣果はアプリから
釣りSNSアングラーズ (iOS/android)