初・チヌです。嬉しい!遂に自分で釣りました!(検見川浜突堤で自前タモ網にて取り込みを手伝い、頂いた事あり。)
ぶっ込み釣りでしたが、隣のベテラン勢はウキフカセで何枚も上げていた模様。でも釣果を得たので今日は満足!!
けっこう左右に沖に、手前にと引くので何だろうと思って水面に来たらまさかのチヌ!しかも大きかったので一気に緊張しました。針は硬そうな口腔でなく、口の横に刺さっていたので、フッキング甘かったと思いますが、しっかりめに掛かったかと思います。ビギナーズラックでした。
初釣果でしたので持ち帰りたく、匂いを確認しながら脳締め、血抜き、内臓出しまでをその場で行いましたが、お刺身で食べれるかは、捌きながら様子を見ようと思います。
2日後
少し寝かせて食べたお刺身、美味しかったです(二枚目)!!
もう半身は鯛そうめん風にして頂きました(三枚目)!
釣果データ
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。- チヌが釣れる近場の釣果
タックル
- ロッド
- リール
- ライン
状況
- 天気
- 22.0℃ 南東 2.2m/s 1005hPa
- 潮位
- 195.0cm
- 潮名
- 中潮
- 月齢
- 16.9
- 水温
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2023年07月05日 04:56〜04:56
-
- 04:56 釣行開始
-
- 千葉港中央埠頭で釣り開始
-
- 04:56 釣行終了
あの子の名前はエクレーヌさんの最近の釣果 すべて見る
千葉港中央埠頭の他の釣り人の釣果 すべて見る
チヌの他の釣り人の釣果 すべて見る
この釣果の釣り人について
あの子の名前はエクレーヌ
千葉県へ引っ越して数年経過してから、人生釣り初体験。
釣れたら料理するまでが約束となり、いわゆる食べる派です。魚料理のレパートリーが釣りしてから増えました。小魚貧果は愛猫🐈⬛らのオヤツ行き。
一年ほど経過した頃からやっと釣果が出る様になってきたのでプロフィール出しました。よろしくお願いします。
釣りを教えて頂いた、師兼友人達、本当にいつもありがとう。
釣り場に入る時は、出来るだけ挨拶を心掛けています!周りに迷惑掛けない様、なるべく、出来る限り、ゴミ出さんようにします!
ホーム問わず各地でアドバイスしてくださったその日のご近所の方々、お陰を持ちまして釣れるようになってきました!この場をお借りしまして、お礼を申し上げたく思います。ありがとうございます!!(よっぽどのへっぽこに見えるからでしょう。釣れたお魚をお土産としてよく頂きます!ありがとうございます!)
一年目 サビキ&ぶっ込みがメイン
二年目 一年目同様だが後半からルアー開始
三年目 石の上にも3年目どこいった。迷走・スランプ。体調も悪い年で入院手術もあり。遠征してもスカンスカン。
四年目 再起を誓、、いたい。