ハイサイ!ちゅんたいちょーです!今回はマクブ狙いということで沖縄本島北部の東海岸に出撃。エサはスーパーで購入したバナメイエビ。果たしてバナメイエビでマクブは釣れるのか。
ポイントに到着して早速スタート。この日は遅刻したので夕マズメ狙い。しかし、アタリが無いなまま日没を迎えたので、狙いをタマンに変更。するとアタリが!合わせるとあまり大きくなく、すんなり上がってきたのは、普段見慣れない魚。ライトで目が赤いのが分かり、アカメモドキという魚でした。
内地には大きくなる本家のアカメがいるが、沖縄には生息していません。アカメよりも遥かに小さなアカメモドキという魚がいます。
マクブもタマンも釣れなかったが、珍しい釣果で良かったです。
タックル
- ロッド
- リール
- ライン
状況
- 天気
- 18.0℃ 北北東 6.4m/s 1023hPa
- 潮位
- 145.4cm
- 潮名
- 大潮
- 月齢
- 13.8
- 水温
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2025年12月04日 20:05〜20:05
-
- 20:05 釣行開始
-
- 金武湾で釣り開始
-
- 20:05 釣行終了
ちゅんたいちょーさんの最近の釣果 すべて見る
金武湾の他の釣り人の釣果 すべて見る
昔の金武湾の釣果
釣果はアプリから
釣りSNSアングラーズ (iOS/android)