今年最後の釣行です。前々日、前日急激に寒くなったので、寒さが大丈夫かどうか不安でしたが、比較的耐えれる寒さで良かったです。
デカアジと1発タチウオ釣れたらいいなあとおもっていたのですが、アジは23センチどまり。タチウオは不発でしたが、でも、この冬に釣れるのは嬉しかったです😄
投釣りが全くあたりがなく、サビキにもカゴ釣りにもアタリがなかったので、泳がせをしてみようと思ってアジをつけて放置してました。
寒さに耐えきれず少し仮眠して休んでましたが、朝に備えてちぎれた仕掛けをやり直そうと思い30分ほどで休憩終わりです。
そして、仕掛けを作り直してた時に。。。
チリンチリンと2回ほど激しく鳴り、すぐ止まりました。ん?
もしや、なんか来たのかな。。もうすでに
餌だけとられてトンズラされてるのではないかと。。
と少し半信半疑で反応を探ります。。
少し巻くと、んっ?根掛りかな?もう少し巻くと巻くことができる。。ちょっと巻いてみよう。うーん、かなり重たいなぁ、グイグイ〜、あっ、なんかおるけどエイかなあーへばりつき感がある。。よし、もう少し巻き巻きするぞー。。巻き巻き巻き巻き。。。
おー、なんか浮いてきた巻ける。。
ずっしりとした重量感。。暗すぎてベッドライトが遠すぎて全く見えません。
タコかな、いや、食ってくるかな?アジ。。
でも、何かふにゃふにゃしてるから、タコかも〜!
オー嬉しい、しかしランディング厳しい😭🥲タモも少し離れたところにあるし。。
1人やし、5メーター以上あるしなんや〜こりゃ〜どうしたらええねん。
もうやるしかねえ。
引き寄せ引き寄せ、たるまさず。。
ゆっくりゆっくり、チャポングッバシャ。
なんとか網に入れること成功し、無事取り込むことができました。😆
あー、腰痛。。
まさかのタコ🐙にかなり震えました。
かなり嬉しかったです、年末に嬉しいお土産屋。。
ありがとっ😘

753閲覧
コメント2件

釣果データ

釣れた日
2025年12月29日 05:45
魚種
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
和歌山県
エリア
紀の川河口
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 9.0℃ 南南東 2.8m/s 1020hPa 
潮位
45.9cm
潮名
長潮
月齢
9.1
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2025年12月29日 05:45〜20:42
05:45 釣行開始
紀の川河口で釣り開始
20:42 釣行終了

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード