暗いうちに3.明るくなってつれなくなって帰り際に1.。
今日は全体的にあまり釣れていませんでした、
鴨川も寒くなってきて釣りにくくなりましたね。
鴨川漁港ですが、全面釣り禁止ではありません。
ただし以下のことに要注意です。
本日も市場側(番号があるとこ)で船が来てるのに竿を納めず、船着場からどかずに、「もう釣りできなくなるよ」と漁師さんに怒鳴られてました。
当たり前だと思うんですけどマナーを大切に。漁港関係者さんには最大の配慮を。
・漁港関係者以外車両禁止ゾーンでそもそも釣りしない方がいい
・車両禁止ゾーンの看板の近くに車を停めない(団地側に並列で停めて配慮したつもりが、タンクローリーが通れなくなるので大問題になる)
・船が来たら急いで巻いて竿を納める
・特に市場側で釣りをする場合、船が接舷したら素早くどいて場所移動すること。
釣果データ
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。タックル
- ロッド
- リール
- ライン
状況
- 天気
- 1.0℃ 北東 0.8m/s 1018hPa
- 潮位
- 128.1cm
- 潮名
- 大潮
- 月齢
- 15.1
- 水温
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2026年01月04日 06:00〜14:10
-
- 06:00 釣行開始
-
- 鴨川湾で釣り開始
-
- 14:10 釣行終了
できるだけ擬似餌で釣りたいさんの最近の釣果 すべて見る
鴨川湾の他の釣り人の釣果 すべて見る
釣果はアプリから
釣りSNSアングラーズ (iOS/android)