久しぶりの釣りだ~( 」´0`)」
プチ遠征して佐伯までお出かけ。でも、遊んでくれたのはいつものエソやんでした( ̄▽ ̄;)
一度だけ、ぶっ込み泳がせにアタリがあった。はじめにドラグ出たものの、あとは竿先はしなるだけでドラグは出きれない。(´・ω・`)?一応合わせてみたら動かない。重りが根掛かったのかと思い、重りの捨て糸から切るつもりで引っ張ってもなかなか切れなくて…なんで?と思いながらも強引に引っ張ったら、PEラインがモッサリ絡まった状態で上がってきました(;´Д`)えー、もしかして根掛かって手元(PE)から切った人が居たのかな?勘弁してよ(T^T)仕掛けはグチャグチャに絡まってて組み直し。魚は逃げてました。
アジは25cm前後となかなか良型だったので、余ったアジをお持ち帰り。
釣果データ
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。- エソが釣れる近場の釣果
ルアー
DAIWA / サムライジグR
タックル
- ロッド
- リール
- ライン
状況
- 天気
- 6.0℃ 西 1.1m/s 1019hPa
- 潮位
- 116.3cm
- 潮名
- 中潮
- 月齢
- 17.3
- 水温
- 16.6℃
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2026年02月05日 07:14〜07:14
-
- 07:14 釣行開始
-
- 鶴見(大分)で釣り開始
-
- 07:14 釣行終了
ブリッツさんの最近の釣果 すべて見る
エソの他の釣り人の釣果 すべて見る
昔のエソの釣果
この釣果の釣り人について
ブリッツ
子供の頃から釣りは好きでしたが、社会人になりご無沙汰に…たまに子供連れてサビキ釣りはしてましたが、個人的には2019年頃からまたボチボチ出かけるようになりました。
釣り好きですが、知識・実力は伴っておらず、ボウズはしょっちゅう、釣った魚種もわからないことが多々あるポンコツですが、楽しく釣りが出来ればと思ってます。
最近は釣り人のマナーの悪さが目立ち、あちらこちらで釣り禁になる漁港が増えており今後どうなってしまうのか心配ではありますが、ゴミは持ち帰る・オキアミや血抜き痕は水で流すなど、来た時よりも美しく・人に迷惑をかけないなど一般常識を含め気をつけていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
釣果はアプリから
釣りSNSアングラーズ (iOS/android)