釣行の概要

釣り人
熊六(クマロ)
日時
2020年06月28日(日) 19:05〜19:05
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 26.0℃ 北北西 3.1m/s 1002hPa 
都道府県
滋賀県
エリア
浜大津
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

19:05 釣行開始
浜大津 で釣り開始
19:05
ブラックバス 19.0cm
フリックシェイク3.8 - グリパンゴビー(0.9gフリーリグ)
「子バスのぼやき②」 こんばんは😄早くも2回目となったぼやきです。 昨日も今日もホーム以外での釣果♪どこに投げても必ずバイトがある、そうこれが雄琴港でのイメージだったのに、わざわざ行かなくとも近所に子バスは居た訳ですね😆 びわ湖のポテンシャルはハンパない(笑) さて今回のぼやきは、僕のベイトタックルについてです。2年前の2月頃に急いで買った物で、ロッドがダイワの「バスX」、リールがプロトラストの「リッジアップ」です。 当時まだバスXを愛用しており、ベイトロッドもバスXでと考えてしまい一方で堅さを「MH」にしました。 しかし何かの釣果でも書きましたが、ベイトリールに全く慣れず昨冬はバックラッシュしたラインをハサミで切るのが面倒になり、(スピニングのように)スプールごと取り外そうとして危うくリッジアップを壊しそうになりました😅 「ゾディアス」も含めて堅田のアングラーズで頼りにしている店員さんが居るのですが、このベイトリールを買った時だけ別の店員さんでした😥 ぼやきながら気付きましたが、もしかしたらロッドは失敗していないかも知れません(笑) 失敗したのはベイトリールだけかも? 兎も角、(持って行くのが面倒と言うのもありますが)ベイトタックルは家で眠ったままで未だに活躍の機会がありません。
ブラックバスの釣果
19:05 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード