釣行の概要

釣り人
OKT
日時
2020年09月21日(月) 20:32〜23:47
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 25.0℃ 北北西 3.9m/s 1016hPa 
都道府県
滋賀県
エリア
木浜5号水路
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

20:32 釣行開始
木浜5号水路 で釣り開始
20:32
ブラックバス 52.0cm
サカマタシャッド8in
釣れたんじゃない!釣ったんだ‼️ どうも、OKTグループのOKTです😊 さて、昨夜は連休釣行の最終日。 メンバーのATUパパさんとコラボの予定で木浜へ。 道中、別の場所でやっていたNOR!さんから爆風の情報が💦。マジかぁーと思っていると先に着いてやっていたATUパパさんからは木浜静かやで!と真逆の情報が実際着くと確かに静か。場所によってこんなに状況て変わるんやと改めて琵琶湖の凄さを実感。 僕が到着すぐくらいにATUパパさんからゴーマル捕獲の報告が❗️💦 やはり彼はやるなぁと僕も合流するまでの途中のピンスポットでバイトを得るも乗せれず💦。更に途中、お気に入りのポイントが空いてたのでここで彼を待つ事に。 さて、今回は前日、前々日の釣行から僕の中でパターンを掴んでいたのでサカマタ8でそれを実践しながら投げる事数投目…。 キター!♪───O(≧∇≦)O────♪ イキナリのゴーマル様登場!😆 読み通り!作戦成功! そして場所移動して合流してくれたのはNOR!さん😊。 彼、実はグループの勝利の女神(オッサンやけど)なんです😁。そしてATUパパさん登場でしばし情報交換の後、釣り再開。僕の隣にNOR!さんが入ったので、「どうせすぐ釣るんでしょ?水面バシャバシャ言わしたって😁」とこれも魔法の言葉。なんと彼、一投目でホンマにバシャバシャ言わす💦 片やATUパパさん、釣るはバラすわのオンパレード! 木浜にOKTグループ3人入って3人とも釣れるというアンチ覚悟の釣果! 連休釣行最終日、凄く良い思いが出来ました😆 が、これじゃまだ終われねーぜ😏 to be continued…
ブラックバスの釣果
23:47
ブラックバス 45.0cm
デスアダー6in
さてさて、続きましてのバッスンゲット😆 この魚はデス6ノーシンカーなんですが、使い方のコツをNOR!さんに聞きながらやっていると… コツコツ!…あ、きたきた!竿先のしなりちゃんと確認してからのフッキング! 乗ったー!♪───O(≧∇≦)O────♪ NOR!さんの目の前で言われた事を即実践!そして釣果でお礼までの時短の半端なさ!これぞOKTコンプライアーンス!🤣 バッチリ持ち写真も撮ってもらい、ある氏とのスマイルの約束をようやく果たす😅 実はNOR!さん、専務950の58cmの時も、この日のATUパパさんの釣果の時も、僕のコレも後ろで彼が立ち会うとメンバー皆んな釣れてるんです😁 勝利の女神…こういう事なんですね😊 そして、今度はATUパパさんからネコリグのコツを教えてもらい実践するも、彼こんなウィードの状況で良くあんなけ釣れたな💧と凄さを実感💦 そして、彼が巻かれラインブレイクを余儀なくされたポイントに移動。実はこの場所僕にとっても過去幾度となくデカバスに巻かれ切られボコられた因縁の場所。 何気にネコ投入(ちなみに6lb、フロロ)。着水、カウント3秒くらい…グイーンッ‼️て持って行くバイト‼️ドラグがジィーィィッ❗️と鳴るが主導権を握らせると一瞬で巻かれるので速攻ドラグを締める!その瞬間に竿のされまくる💦。こんなん勝てる訳無いやぁぁぁぁん…💦プチ… ATUパパさんと同じ事やってもうた😱。 そしてその事をNOR!さんに報告しに行き、2人で戻ってきて同じ場所でやるもそんなに甘くは無くバイトが無い。またまたNOR!さんが後ろに立ち喋りながら投げる展開。 キャスト着水、フォール。クイクイッ…? あっ、アタッた✨。しっかり食ったか?もうエエか? フッキーング!乗った!バシャバシャ💦動かん… え? 巻かれてるー((((;゚Д゚))))))) なんとか引っ張り出そうするも、パァーンッ‼️ ラインブレイク…💧 嘘やろぉー⁉️💦💦💦 完全に心を折られてその場に崩れ落ちたところをスクープされた姿が3枚目の写真。 あまりの情けなさに精神ズタボロ💦 先程までの釣果の喜びなどチリと消え失せ、敗北感だけが僕を支配する… 最悪や最悪や最悪や最悪や・・・こんなに歓喜と絶望を短時間に味わうなんて…なんて日だ‼️ その後少し別の場所でNOR!さんとやるもバイトも無くなったので(この時点でATUパパは既に帰られてます)意気消沈のままこの最終日釣行が終わるのでした💧 が、が、が、しかし最後のドラマが待っていたのです… to be continued…
ブラックバスの釣果
23:47 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード