数釣り大好き
2021年04月03日(土) 18:30〜23:00
 14.0℃ 南南西 4.7m/s 1021hPa
神奈川県
金沢水際線緑地(福浦岸壁)
小潮 20.7

メバル
2021/4/3 釣果報告① 掲載写真3枚 メバル:45匹(最大26センチ) カサゴ:5匹 鬼カサゴ:1匹 クサフグ:1匹 アメフラシ:1匹 胴突仕掛け・青イソメ・モエビ 竿は3本で、私はサポートに徹底しました 子供・子供の友人・嫁さんの4人で行きました 子供の友人が釣りに行きたいと頼まれて、竿や仕掛けを新調し、心の中で「釣らせてあげたい! 頼む〜!」と願いながら仕掛け準備 釣り方をレクチャーし、各々が仕掛け投入 入れて早々に、「あっ!引いた!」「こっちもビビビッと来ました〜」の声が出て、「よし!今日はボウズは無い」と確信したのもつかの間、「掛かったみたい!」との発声から子供2人ともボウズ脱出 私は、魚を外したり、餌付けたり、右往左往のてんてこ舞い あれよあれよと言う間に、バケツに魚が埋まって来て、お祭り騒ぎでした 色々釣れて、子供達も非常に喜んでくれました 案内人の面目躍如、良かった〜 船に乗っても、コレだけ数釣れるかという程の好釣果でした ゴミ拾いして、帰宅し、0時か2時間かけて40匹を処理しました 尚、周囲の情報は、夕まずめのアジは数匹型見た程度 タチウオは、明るい内に数本 暗くなってからは、15〜20人で、2本くらいだった感じです メジナ狙いの方も居ましたが、アタリはあるも、型見ずだったそうです その他、明るい内の方々は、殆どバケツが空で、クジメ&ギンポ数匹の方が居た程度 夜になっても、稀にメバルが釣れたら人が居るくらい 申し訳ないけど、こんなバカスカ釣って、ワーキャー騒いでるのは、私達だけで・・・ 皆さん、釣れなくて困ってるなら、聞いてくれれば、情報出せるのになぁ