釣行の概要

釣り人
陸から
日時
2021年06月19日(土) 06:44〜06:44
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 19.0℃ 東北東 0.8m/s 1001hPa 
都道府県
滋賀県
エリア
南湖西岸
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

06:44 釣行開始
南湖西岸 で釣り開始
SHIMANO
シマノ カシータス MGL 101HG
06:44
ブラックバス 58.0cm
サカマタシャッド8インチ - パールホワイト
ボイルもないのに、気分的に雰囲気ありあり。今日はデカバス来そうと勝手に思い込み、釣ったことのないサカマタ8インチを投げ倒すも反応無し。 諦めて6インチに落とすもやっぱり反応無し。すると一瞬風が止んで雨が止み、不思議な濁りが入って、何かを確信。ここぞとばかりにサカマタ8インチのヘビーに変えてみるも、やはり反応無し。あらら勘違いかと、思いながら、小雨が降ってきて濁りがなくなってきた。 もう今日は終わりかなぁと思った瞬間、ジャーク後のステイでヌーっという反応。あまり重さを感じないので、40くらいかなと思いながらフルフッキング! 一瞬すっぽ抜けたかと思ったが、突然のドーンというデカバス特有の引き込まれるような引き。キタキター!とゴリ巻きするも、元気がいいのかムチャ重い。これ巻けなくない?今度こそ余裕のロクマルを期待したが、惜しくも58。元気がいいだけでした。 でも、釣られた形跡がなく良型。口が大きくセッパリの高いまさに南湖のデカバス。 ロクマルならず、惜しかったなぁ。でも釣れてよかった。そして、直感は正しかった。 季節はまさにハスパターン。アユボールによる水面の囁きを無視して、離れた静かな場所に待つデカバスを狙った思い通りの釣りでした。 少し時間があるので、物語調に書いてみました。 サカマタシャッドやはり無双ですね。
ブラックバスの釣果
06:44 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


陸からの2021年06月の釣行




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード