ブラックバス

ボイルもないのに、気分的に雰囲気ありあり。今日はデカバス来そうと勝手に思い込み、釣ったことのないサカマタ8インチを投げ倒すも反応無し。

諦めて6インチに落とすもやっぱり反応無し。すると一瞬風が止んで雨が止み、不思議な濁りが入って、何かを確信。ここぞとばかりにサカマタ8インチのヘビーに変えてみるも、やはり反応無し。あらら勘違いかと、思いながら、小雨が降ってきて濁りがなくなってきた。

もう今日は終わりかなぁと思った瞬間、ジャーク後のステイでヌーっという反応。あまり重さを感じないので、40くらいかなと思いながらフルフッキング!

一瞬すっぽ抜けたかと思ったが、突然のドーンというデカバス特有の引き込まれるような引き。キタキター!とゴリ巻きするも、元気がいいのかムチャ重い。これ巻けなくない?今度こそ余裕のロクマルを期待したが、惜しくも58。元気がいいだけでした。

でも、釣られた形跡がなく良型。口が大きくセッパリの高いまさに南湖のデカバス。
ロクマルならず、惜しかったなぁ。でも釣れてよかった。そして、直感は正しかった。

季節はまさにハスパターン。アユボールによる水面の囁きを無視して、離れた静かな場所に待つデカバスを狙った思い通りの釣りでした。

少し時間があるので、物語調に書いてみました。
サカマタシャッドやはり無双ですね。

釣果データ

釣れた日
2021年06月19日 06:44
魚種
ブラックバス
サイズ
58.0cm
重さ
3150.0g
匹数
1匹
都道府県
滋賀県
エリア
南湖西岸

マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

状況

天気
 19.0℃ 東北東 0.8m/s 1001hPa 
水位
前日雨量
0.0mm
放水量
15.0m³/s
水温
水深
タナ(レンジ)

みんなのコメント


アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。

今すぐアプリを
ダウンロード