釣行の概要

釣り人
黒チャリ
日時
2021年08月01日(日) 03:52〜21:01
釣果投稿
3 釣果
釣った魚
天気
 24.0℃ 東南東 0.8m/s 1003hPa 
都道府県
千葉県
エリア
東京湾(アクアライン以北)
潮名-月齢
小潮 22.1
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

03:52 釣行開始
SUNLINE
サンライン FCスナイパー BMS AZAYAKA 3.5lb
03:52
カサゴ
Rock‘nBait Ring Kick Tail - 甲穀オレンジ
昨晩結構釣れたので、今夜もだ!と思って、近所の店に無くなりかけていた海老型のワームを探しに行くも、どれも当たり前にエビの形🦞をしていて、こんな当たり前な釣りをしても面白みがないな…と思い、虫とかムカデみたいなワームで釣れるかな?と思ったけど、結局最後はダイワのスティーズホグという海老の形したワームを買ってしまう。 で、現場でこれを使って投げるも、1時間経っても当たりが一回も来ない… 「今日は魚はいないからか?」と思いきや、隣の友人はピンク色のカリーテールで2匹釣り上げていた。 私も色々ワームを取り替えてみたが、今度は当たりはあるものの、フッキングしない… 「今日の魚は食いが浅いな…」と思いきや、隣の友人は5匹目をあげていた。 何が悪いのか?考えたが、 途中で使ってる竿のことがきなる。 今日はイプリミというトラウトロッドでやってるけど、どうやらこの竿柔さが、当たり振動を弾いてしてしまって、フッキングできない感じなのか…? このトラウトロッドをアジングに使ってた時は、この竿の柔さが、良い感じに作用し、軽く食ったアジの口にグサリと刺さってくれる良い竿だったんだけどな… 根魚を釣る時は逆で、この竿の柔さはアジングの時の様に上手く作用しないみたいだ。 そんなこんなで、色々ワームを取り替えてやったけど、結局今日は3匹で終わり。 ちなみに隣の友人は7匹を釣り上げていた。 携帯の万歩計アプリを見ると、今夜はテトラの上を2kmも歩いていた様だ。 怖かったテトラも上手く歩ける様になり、自分を褒めてあたい反面、 釣果に関しては疑問と課題の残る晩であった。
カサゴの釣果
21:01 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード