カサゴ
カサゴ
カサゴ

昨晩結構釣れたので、今夜もだ!と思って、近所の店に無くなりかけていた海老型のワームを探しに行くも、どれも当たり前にエビの形🦞をしていて、こんな当たり前な釣りをしても面白みがないな…と思い、虫とかムカデみたいなワームで釣れるかな?と思ったけど、結局最後はダイワのスティーズホグという海老の形したワームを買ってしまう。

で、現場でこれを使って投げるも、1時間経っても当たりが一回も来ない…
「今日は魚はいないからか?」と思いきや、隣の友人はピンク色のカリーテールで2匹釣り上げていた。
私も色々ワームを取り替えてみたが、今度は当たりはあるものの、フッキングしない…
「今日の魚は食いが浅いな…」と思いきや、隣の友人は5匹目をあげていた。

何が悪いのか?考えたが、
途中で使ってる竿のことがきなる。
今日はイプリミというトラウトロッドでやってるけど、どうやらこの竿柔さが、当たり振動を弾いてしてしまって、フッキングできない感じなのか…?
このトラウトロッドをアジングに使ってた時は、この竿の柔さが、良い感じに作用し、軽く食ったアジの口にグサリと刺さってくれる良い竿だったんだけどな…
根魚を釣る時は逆で、この竿の柔さはアジングの時の様に上手く作用しないみたいだ。

そんなこんなで、色々ワームを取り替えてやったけど、結局今日は3匹で終わり。
ちなみに隣の友人は7匹を釣り上げていた。
携帯の万歩計アプリを見ると、今夜はテトラの上を2kmも歩いていた様だ。
怖かったテトラも上手く歩ける様になり、自分を褒めてあたい反面、
釣果に関しては疑問と課題の残る晩であった。

釣果データ

釣れた日
2021年08月01日 03:52
魚種
カサゴ
サイズ
重さ
匹数
3匹
都道府県
千葉県
エリア
東京湾(アクアライン以北)

マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

状況

天気
 24.0℃ 東南東 0.8m/s 1003hPa 
潮位
94.9cm
潮名
小潮
月齢
22.1
水温
水深
タナ(レンジ)

みんなのコメント


アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。

今すぐアプリを
ダウンロード