釣行の概要

釣り人
木更津の雀鬼
日時
2021年10月19日(火) 14:54〜14:54
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 15.0℃ 北北東 8.6m/s 1015hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
城ヶ島
潮名-月齢
大潮 12.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

14:54 釣行開始
城ヶ島 で釣り開始
YGKよつあみ
ワイジーケーヨツアミ ジーソウル X8 アップグレード 1.5号/30lb
14:54
イナダ 49.0cm
グラバーハイ115s - ブルースカイ
朝3時半起きで城ヶ島調査。小雨、風やや有り、ベイトっ気無し、潮目途切れ途切れで魚付いてなさそう。朝マズメからグラバーハイ115sを引き倒すもアタリすら無し。10時に駐車場に戻り、休憩し食事を摂って12時から再開。この時点でもベイトっ気無し。潮目の出来は朝マズメよりも良くなっているが、またもやアタリすら無いので磯で1時間半昼寝。14時くらいに起きて3投目、ルアーに驚いて沖でナミノハナかカタクチイワシがバラバラっと跳ねる。上げ潮の影響かベイトが入ってきたようなので、ここで粘ることにする。15時頃、前触れなしにズンっとバイト。バリバリ走るのでイナダ確定。手前まで寄せたところ、最後の抵抗で磯に潜ろうとするのでドラグフルロックの力技で浮かす。タモを構えたのは良いけど、満潮付近で手前に降りられずタモでのランディングが出来ないととっさに判断し、覚悟を決めてぶっこ抜き。見事に確保。リーダーが磯に擦られて一部傷付いていたが、何とか持ちこたえてくれた。その後、当たりが無くなり満潮を迎え昼に開拓した場所に行って下げ潮打とうとも考えた。しかしこの地点の情報を得たかったので最後までやった。その結果、当たりすらなく終了。 早朝から夕方まで釣りして疲れたー。後半は釣れず釣果は一匹だけだったけど、今後状況を見て場所移動するきっかけを得られたのでこれはこれで収穫だった。場所開拓も並行して進めたい。 今回は磯に擦られつつもぶっこ抜きに耐えきったシーガーグランドマックス(フロロカーボン6号)と、号数は低いながらも剛性バッチリで青物と渡り合える鉄腕スナップ0号が素晴らしい活躍をした。 両者に騎士鉄十字章を授与✙(勲章乱発)
イナダの釣果
14:54 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード