釣行の概要

釣り人
黒チャリ
日時
2021年11月24日(水) 12:19〜20:49
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 17.0℃ 北北西 5.6m/s 1022hPa 
都道府県
鹿児島県
エリア
奄美大島
潮名-月齢
中潮 19.2
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

12:19 釣行開始
奄美大島 で釣り開始
SHIMANO
シマノ ストラディックCI4+ C2000S
12:19
メアジ
昨日の事ですが、私のいる地域から、島の反対側の外海で釣りしたくなって、瀬武から阿多地、須子茂、嘉入と自転車でまわりました。 目的はもちろん釣りでしたが、気に入った釣り場が無くて外海側を自転車でぐるぐる周るだけになってしまった。 写真一枚目は須子茂という集落。 ここには地元の釣り人が集まる防波堤があるので気になっていたけど、行ってみたら高さが10mはあったかな? 防波堤は魚が集まる深くなる場所まで伸びていたけど、そんな高いところからルアー投げてまで魚釣りしたいわけじゃない。若者は防波堤脇のテトラを海面近くまで降りて投げてるようだけど、私は自転車で峠を超えてフラフラなので、それはやめときました。 まあ、アレですね… 堤防も防波堤も釣り人の為に作られているものじゃないし、そんな絵に描いたような釣りやすい場所ってなかなか無いのかな…💦 この島は基本遠浅で、ちょっと投げて回遊魚が泳いでそうな深場に届く場所は少ないみたい。 代わりに珊瑚が多くて根魚はいっぱい釣れそうだけど、今の季節、珊瑚地帯にいる魚は食いが悪いんだよな… という事で、また地元の小さな集落に戻ってきてしまった… 夜にシマアジ?と、このメアジが14gタングステンジグにかかってくれました。 このポイントはアジが遠くにいる事は分かってるんだよなぁ… 真面目にキャロリグを作ってみようかな…
メアジの釣果
20:49 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード